メニュー

ブランセル

ずっと幸せな結婚のための出逢い縁結び

婚活やコロナで先送りにしないで欲しい乳がん検診

  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
  • 新型コロナウイルス感染症
ブランセル「婚活やコロナで先送りにしないで欲しい乳がん検診」-1

目次

  • イギリスの歌手サラ・ハーディングさん乳がんにより死去
  • 普通の人より婚活女性は先送りにしている人が多い
  • 婚活中でもコロナでも検査は先送りにしないで
  • いろんなお悩みも誰かに相談できると心強い

イギリスの歌手サラ・ハーディングさん乳がんにより死去

ブランセル「婚活やコロナで先送りにしないで欲しい乳がん検診」-2

こんにちは

結婚相談所ブランセルです。


今月、イギリスの歌手、サラ・ハーディングさんが乳がんのため死去されたニュースがありました。

まだ、30代という若さ、早過ぎる他界です。


サラさんは19年の12月に胸のしこりが確認され、詳細な検査を勧められていたのですが、その後にすぐ、コロナ禍となってしまったために検査を受けずにおり、癌が悪化してしまいました。


これは、サラさんだけのことではありません。

実は、婚活中の女性がセルフチェックや診断などで小さなしこりが発見されることがあります。

普通の人より婚活女性は先送りにしている人が多い

ブランセル「婚活やコロナで先送りにしないで欲しい乳がん検診」-3

胸にしこりと言われただけで、乳がんを想像して女性の誰しもが不安を抱えると思います。

ただ、早期のごく小さなしこりの場合には、良性か悪性(癌)かはすぐには分かりません。


しかし、ここで、女性が婚活をしている場合に


「もしも、悪性だったらどうしよう。手術になったら結婚前なのに身体に傷をつけたくない。」

「もしも、治療で抗がん剤になったら、髪の毛が抜けて婚活も難しくなってしまうかもしれない。」

「きっと、良性に違いないから放っておこう。」


不安、または、楽観的なこれらの考えで、その後の検査をしないまま過ごしてしまう人が実は少なくありません。


実は、私も数年前と今年に乳がんの手術をしました。

しかし、今はいたって元気に日々を過ごしています。

今、癌は必ず死にいたる病気ではありません。

自分の癌の経験を元にしたボランティア活動も行っております。(ゆっくり山マイマイ https://yamamaimai.com

そのせいか、婚活会員さんだけではなく、色々な方から、乳がんの相談や質問を受けることが多いです。


逆に、既婚者の場合には家族に相談し、家族の支えや、家族のためにも早く元気になろうという思いから、早期治療がスムーズです。


癌の可能性があるものを自己判断で放置してしまうのは本当に危険です。

さらに今、コロナ禍ということで、病院に行きづらさを感じている人も多いのです。

婚活中でもコロナでも検査は先送りにしないで

ブランセル「婚活やコロナで先送りにしないで欲しい乳がん検診」-4

早期のしこりの場合には必ずしも悪性ではありません。それに、もしも癌だった場合には、なるべく早期の切除や治療が不可欠です。


未知の病気に対して、不安を感じることは当然だと思いますし、さらに、結婚前なのにもしも…という女性の気持ちも十分に分かります。

でも、素敵なパートナーを見つけるためにも、元気であることが一番です。


もしも、身体に異変を感じた場合や病院で検査を勧められた場合等、婚活中でもコロナでも躊躇わず、自己判断をせずに検査を行って欲しいと思います。


この記事の詳細↓

https://bransel.com/blog/nyugantokonkatsu/

いろんなお悩みも誰かに相談できると心強い

ブランセル「婚活やコロナで先送りにしないで欲しい乳がん検診」-5

⚫︎しつこい勧誘やお電話はしておりません

⚫︎成婚優秀賞入賞受賞、メディア掲載多数

⚫︎駅近カフェやオンラインカウンセリング可能!お仕事帰りもOK!

⚫︎専任の担当者が親切サポート

⚫︎プロフィール文章サポートで安心!文章に自信がなくても大丈夫。素敵なプロフィールを作成できます。

⚫︎AIマッチング可能

⚫︎ご成婚後も相談できて安心

(お客様の健康と安全を最優先に考え、しっかりと感染防止対策を行っております。)

出会わせるだけのサポートではなく、おふたりの幸せな結婚がずっと続くためのサポートを心がけています。


https://bransel.com/marriageyoyaku/

まずはお気軽にご連絡ください。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブランセル

8件

神奈川県 / 横浜市中区

JR桜木町駅駅 徒歩3分

ブランセルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案