メニュー

ブランセル

ずっと幸せな結婚のための出逢い縁結び

お見合いで得意料理「ズボラ飯」を聞いて勘違い

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 女性向け
ブランセル「お見合いで得意料理「ズボラ飯」を聞いて勘違い」-1

目次

  • 家事や料理の話題はお見合いの定番質問
  • 流行りのズボラ飯だけど知らない男性も多い
  • 食事のイメージは大切
  • お料理のお悩みもサポート!

家事や料理の話題はお見合いの定番質問

ブランセル「お見合いで得意料理「ズボラ飯」を聞いて勘違い」-2

こんにちは

結婚相談所ブランセルです。


お見合いの定番的な質問として、


「得意料理は何ですか?」

「普段、お料理はされますか?」


といった質問をされる男性も多いと思います。


これは、料理レベルの審査をしようとしているのではなく、楽しく会話をしたい、そして、願わくばお料理のできる女性がいいなという男性のささやかな願望が含まれています。


しかし、ここで先日、女性から予想外の言葉を聞いた男性がいました。

流行りのズボラ飯だけど知らない男性も多い

ブランセル「お見合いで得意料理「ズボラ飯」を聞いて勘違い」-3

それは、女性が発した


「普段、仕事が忙しいのでズボラ飯ばっかりです。」


(…ズボラ飯!?なにそれ?)

男性は、自分で一人暮らしで自炊、料理をするけれども、グルメ漫画もズボラ飯も全く知りませんでした。


そのため、ズボラ飯という言葉を聞いて


「あぁ、全く家事が苦手な人なんだなぁ」と感じてしまいました。

食事のイメージは大切

ブランセル「お見合いで得意料理「ズボラ飯」を聞いて勘違い」-4

女性は簡単に手早くという意味だと思いますが、男性にとっては出来ない、下手、苦手等の意味と感じてしまいました。


料理、食事は家庭内の団欒の場であり、日々のほっとする時間です。

結婚後、生活の中で「食」は大事な要素、基盤です。

凝った高価なフルコースでなくて、愛情のある手作りの料理を男性は夢見ています。

なので「ズボラ飯」を全く知らない人には大きなマイナス印象を与えてしまいがちなので気をつけたほうがよさそうです。



この記事の更に詳しい内容はコチラ

↓ ↓ ↓

https://bransel.com/blog/zuborameshi/

お料理のお悩みもサポート!

ブランセル「お見合いで得意料理「ズボラ飯」を聞いて勘違い」-5

ブランセルでは、セミナーやオンラインで基本のおかず料理のサポートも開催しています。

婚活しながら料理も上手になれちゃいます♪(男女OK)


まずはお気軽にご連絡ください。

https://bransel.com/marriageyoyaku/


⚫︎しつこい勧誘やお電話はしておりません

⚫︎成婚優秀賞入賞受賞、メディア掲載多数

⚫︎駅近カフェやオンラインカウンセリング可能!お仕事帰りもOK!

⚫︎専任の担当者が親切サポート

⚫︎プロフィール文章サポートで安心!文章に自信がなくても大丈夫。素敵なプロフィールを作成できます。

⚫︎AIマッチング可能

⚫︎ご成婚後も相談できて安心

(お客様の健康と安全を最優先に考え、しっかりと感染防止対策を行っております。)

出会わせるだけのサポートではなく、おふたりの幸せな結婚がずっと続くためのサポートを心がけています。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブランセル

9件

神奈川県 / 横浜市中区

ブランセルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案