メニュー

ブランセル

ずっと幸せな結婚のための出逢い縁結び

お見合いプロフィール写真の服装で失敗しないため

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
ブランセル「お見合いプロフィール写真の服装で失敗しないため」-1

目次

  • まずは撮影前にカウンセラーにチェックしてもらう
  • スタジオに迷ったアイテムを持っていく
  • 初めて婚活する方でも結婚相談所なら準備のアドバイスもあり

まずは撮影前にカウンセラーにチェックしてもらう

ブランセル「お見合いプロフィール写真の服装で失敗しないため」-2

こんにちは

結婚相談所ブランセルです。


本日は新規ご入会男性様のプロフィール写真撮影にちょこっとお邪魔させていただきました。
スラっと高身長でお洒落な方ですが、身長が高めだったために、スタジオにあった姿見が小さく、ネクタイを替えるときにスタッフの方が持ち上げてくれていました(笑)


今回男性の方ですが、男女どちらも、プロフィール写真時の服装や女性は髪型を迷ってしまうことが多いです。


男性は清潔感のある服装、スーツやジャケットで女性は明るい色味の服装とメイク。

これは基本なのですが、清潔感や明るい色味といっても、そのとらえ方は人それぞれです。


例えば、以前、女性に明るい色味の服装でと伝えたら、グレーとからし色をチョイスした方がいらっしゃいました。

彼女の中では、黒よりもグレーは明るい、からし色は黄色が入っているから明るいというイメージでした。

しかし、華やかでエレガントとはちょっといいにくい印象に…。


自分自身で思っている印象と異性から見た印象や婚活ウケするいんしょうは結構ちがっていたりします。


服装やメイクは特に色味が大切だったりしますので、撮影の事前によくアドバイスをもらったり、着用した写真をセルフで撮ってカウンセラーにチェックしてもらうのがおすすめです。

スタジオに迷ったアイテムを持っていく

たまにあるのが、会員さんが事前に撮影して送ってくれた服の画像の色味が実際には違うことがあります。


ご自宅のお部屋の照明と写真スタジオの照明は違います。


スタジオ、プロのカメラマンはライティングやフラッシュ、明るい背景できれいに撮影してくれますので、そこで、服装の色によって顔色がくすんで見えてしまってはもったいないのです。


迷ったときは、現場に、男性の場合はネクタイやシャツ、ジャケット、女性の場合はカーディガン、トップスなどを持っていき、スタッフの方に実際に見立ててもらうのが一番です。

初めて婚活する方でも結婚相談所なら準備のアドバイスもあり

ブランセル「お見合いプロフィール写真の服装で失敗しないため」-4

婚活が初めての方、結婚相談所が初めての方もプロフィールの準備からサポートしていくので安心です。


まずはお気軽にお問合せください。


 

結婚相談所ブランセル
横浜市中区山下町89-6 プライムタワー横浜3階 (JR関内駅orみなとみらい線日本大通り駅すぐ)
【受付】要予約:メール24時間受付
【HP】https://bransel.com/
☆無理な勧誘は一切しておりません。
【無料カウンセリングお申し込み】https://bransel.com/marriageyoyaku/
☆駅近カフェやオンラインカウンセリングも可能。
【Tel】045-226-3701
【アメブロ】https://ameblo.jp/konkatsusan ☆セミナーも好評中!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブランセル

9件

神奈川県 / 横浜市中区

ブランセルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案