メニュー

ブランセル

ずっと幸せな結婚のための出逢い縁結び

ご両親へのご挨拶時のお土産

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
ブランセル「ご両親へのご挨拶時のお土産」-1

お土産で失敗しないために

こんにちは

横浜の結婚相談所ブランセルのミカママです♪


今月もご結婚へ向けて、お相手のご両親へご挨拶へいく方のご相談でお話したのは


お土産


のこと


これから、身内という深いつながりになるご両親。


このご挨拶で失敗したくありませんよね。


だって、お見合いと同じく、ご両親への第一印象、最初は大肝心なのです!


まず、みんな考えるのは


手ぶらではいけない!!

そうです


お土産、おもたせは必ず用意して持っていってください。


ここで、注意して欲しいのは、彼女、もしくは、彼に、ご両親の好み、苦手なものを聞いておくことです。


ほとんどの方は、お土産には食べ物を用意すると思うのですが、そこも注意して欲しい。


なぜなら、甘いものが苦手、糖尿病などで甘味を控えている、塩分を控えている、お酒が苦手等、好み以外にも食べ物の事情がある場合があります。


贈って喜んでもらえるものが一番ですよね。


なので、事前チェックは必須です。


そして、お土産は高価なものでなければいけないわけではありません、ふたりで選んで買いに行くのがよいです。ふたりの心のこもった贈り物がいいのです。


無理に高級すぎる品を渡してもご両親がビックリしてしまうだけです。心は和みません。


ご挨拶の時に、ふたりで一緒に選んだ。というフレーズを添えるだけで、受け取ったご両親は、ふたりの仲のよさも実感し、ホットしてくれるはずです。


いつも、こうしたご相談の時には、伺った好みに合わせたお品をアドバイスしています。


こうした、ご両親へのご挨拶時の色々な不安も気軽に相談いただいて、みなさん、素敵なご挨拶をされています。


結婚はゴールではなく、こうして、色々なことをふたりではじめられる素敵なスタートです。



結婚を少しでもふと考えてみたら、まずはお気軽にお問い合わせください。




結婚相談所ブランセル
横浜市中区山下町89-6 プライムタワー横浜3階 (JR関内駅orみなとみらい線日本大通り駅すぐ)
【受付】要予約:メール24時間受付
【HP】https://bransel.com/
☆無理な勧誘は一切しておりません。
まずは、お気軽にお問い合わせください。
【無料カウンセリングお申し込み】https://bransel.com/marriageyoyaku/
☆駅近カフェやオンラインカウンセリングも可能。
【Tel】045-226-3701
【アメブロ】https://ameblo.jp/konkatsusan ☆セミナーも好評中!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブランセル

8件

神奈川県 / 横浜市中区

JR桜木町駅駅 徒歩3分

ブランセルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案