メニュー

ブランセル

ずっと幸せな結婚のための出逢い縁結び

コロナによって結婚を意識する人が増えた

ブランセル「コロナによって結婚を意識する人が増えた」-1

ステイホームによって早く家庭を持ちたいと意識

こんにちは
結婚相談所ブランセルのミカママです♪

この週末は雨の中、無料説明やカウンセリングに足を運んでいただいた皆様に感謝です(>_<)

この週末もですが、最近、20代の方からのお問い合わせがコロナ以前に比べて増えています。
ちなみに、写真の彼も20代さん。さわやかイケメンさんです。

無料カウンセリングで実際にお話をしてみると

新型コロナの以降、自分の将来についてよく考えてみることが増えた、両親から結婚の話を言われた、外出自粛・ステイホームによって家で過ごす時間や自炊の大切さが身にしみた等の声を聞きました。

「ステイホームで、同僚の奥さんの手料理がうらやましかった。」

「まだ、外食がなんとなく怖いので、家でコンビニ食を食べているけどさみしい。」

「やっぱり、家でのんびり充実した時間を過ごせるのが大切と思った。」

「ひとり暮らしでは、コロナで家でひとりで困っても誰も助けてくれないと思うと不安。」

「親が急に、コロナにかかったらどうしようか、ふと、不安になった。」


コロナによって、外出が制限されたことにより、家での過ご時間が増え、
家庭、家族、結婚、将来といったワードを真剣に考え、年齢に関係なく、将来計画しようと、婚活に前向きになった人が多くなったようです。


20代で結婚を考える人で、まだ早いのかな?と躊躇する人もいますが、子供のいる家庭を望んでいるのであれば、社会人以降で早いことは全くありません。

むしろ、早いほうがメリットはたくさんあります。

今、新型コロナによって、新しい生活様式同様に、結婚に対する意識にも大きな変化あるように感じています。


今後、コロナの第二派等や将来同じような状況が訪れた時、穏やかで幸せなステイホームを過ごせるかどうかは行動次第です。

若いうちからきちんと将来に前向きな出会いを探すスタイルって、かっこいいですよね!!

結婚を少しでも考えたら、まずはお気軽にお問い合わせください(^_^)♪


結婚相談所ブランセル
横浜市中区山下町89-6 プライムタワー横浜3階 (JR関内駅orみなとみらい線日本大通り駅すぐ)
【受付】要予約:メール24時間受付
【HP】https://bransel.com/
☆無理な勧誘は一切しておりません。
まずは、お気軽にお問い合わせください。
【無料カウンセリングお申し込み】https://bransel.com/marriageyoyaku/
【Tel】045-226-3701
【アメブロ】https://ameblo.jp/konkatsusan ☆セミナーも好評中!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブランセル

9件

神奈川県 / 横浜市中区

ブランセルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案