メニュー

ブランセル

ずっと幸せな結婚のための出逢い縁結び

実は怖い!紫陽花を送るのはNG花言葉に注意

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
ブランセル「実は怖い!紫陽花を送るのはNG花言葉に注意」-1

目次

  • 梅雨時期に綺麗な紫陽花だけど
  • 紫陽花は土の影響で花の色が変わる

梅雨時期に綺麗な紫陽花だけど

こんにちは

結婚相談所ブランセルのミカママです♪


梅雨時期の花として思い浮かべるのは、まず、紫陽花だと思います。


しかし、紫陽花の綺麗なスポットへデートで行き、一緒に鑑賞するのは良いのですが、花屋で紫陽花を買って好きな相手へ送るのはやめておいた方がいいです。


実は、

紫陽花の花言葉


・浮気

・冷酷

・ほら吹き

・気の迷い

・移気


等の婚活中の方が好きな相手へ送る花としてはお勧めできない花言葉が含まれています。


今、世間を騒がせているアンジャッシュの渡部さんの複数不倫騒動が思い浮かんでしまいそうです(^^;)


色によって、また、西洋では、ひたむきな愛情、団らんなどの花言葉もあるのですが、マイナス面の花言葉の方が日本では強いのでまず、女性へのプレゼントに選ぶのは避けた方が良いです。


花言葉は、女性に比べ、男性はあまり気にしていないことが多いのですが、女性は結構知っています。


そのため、以前、婚活中の女性が、デートのときに男性から紫陽花をプレゼントされ

「この人、私のことが嫌いなのかしら?」

と不安に感じてしまったケースがあります。


男性は、季節の花として綺麗だからとプレゼントしたのに逆にマイナスイメージになってしまいました。


紫陽花は土の影響で花の色が変わる

ブランセル「実は怖い!紫陽花を送るのはNG花言葉に注意」-3

紫陽花の花言葉の浮気や移気は、あじさいが土の成分の影響を受け、花の色を変えることというのが大きいと思うのですが、実は、白い紫陽花は土の影響を受けません。


そのため、白い紫陽花には「ひたむきな愛情」という花言葉もあり、最近では、梅雨時期のウェディングブーケにも使われることもあります。


でも、誤解を招かないよう、紫陽花は観賞だけにとどめ、プレゼントとしては控えておく方が良いでしょう。


もう、デートで紫陽花を見に行って楽しかった♪というデート報告もたくさん届いています。

今、コロナも雨も心配な時期ですが、屋外で、紫陽花鑑賞は梅雨時期にお勧めデートですのでぜひ♪


⭐︎⭐︎⭐︎

新規ご入会受け付けております。

まずは、お気軽にお問い合わせください。

どうぞよろしくお願いいたします(^_^)



結婚相談所ブランセル
横浜市中区山下町89-6 プライムタワー横浜3階 (JR関内駅orみなとみらい線日本大通り駅すぐ)
【受付】要予約:メール24時間受付
【HP】https://bransel.com/
☆無理な勧誘は一切しておりません。
まずは、お気軽にお問い合わせください。
【無料カウンセリングお申し込み】https://bransel.com/marriageyoyaku/
【Tel】045-226-3701
【アメブロ】https://ameblo.jp/konkatsusan ☆セミナーも好評中!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブランセル

8件

神奈川県 / 横浜市中区

JR桜木町駅駅 徒歩3分

ブランセルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案