メニュー

ブランセル

ずっと幸せな結婚のための出逢い縁結び

オンライン顔見えトークで盛り上がるお見合いと交際

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • デート
ブランセル「オンライン顔見えトークで盛り上がるお見合いと交際」-1

思ったより気楽に話せる

こんにちは

ブランセル結婚相談所のミカママです。


今、緊急事態宣言、外出自粛などでお見合いの設定がなかなか上手くいかないと感じている人も少なくありません。


しかし、世の中は常に進化しているのですね。

オンラインのお見合いもどんどん急増中!


私は会員さんとLINEのテレビトークをすることは前からたまにしていましたので、あまり違和感なく使えてますが、未経験の方に勧めると


「部屋が汚いからイヤ」


「カメラだと緊張するからイヤ」


等の理由を挙げる方がいます。


しかし、


ウェブカメラはそんなにワイドで写らないので、部屋を大々的にピッカピカにしなくて大丈夫です。

口頭後ろがきれい、もしくは、壁であれば大丈夫です。


カメラだと緊張するは、実際に会うほうが緊張します。


これは、実際にテレビトークを始めて試した人たちの多くが言うことですが、


「思ったより、大丈夫。むしろ、こちらのほうがリラックスして話せる」


という人が多いです。


周りの目を気にしなくて話せる、自分の居心地のよい場所でお互いに話せるのは大きな利点だと思います。


これにより、何が起こるかというと


今までちょっとぎこちなかったふたり、敬語がなかなか抜けないカップルもリラックスして自然体で話すことが出来るようになったりします。


さらに、お互いにオンライントークというツールを使うこと、一緒に使い方を覚えていく共同作業をしているような気分になるので、楽しいです。


テレワークで、自宅会議などで使用をする人も増えているので、逆に、これからは、テレトーク未経験の方が珍しくなってくるかもしれません。




今、自宅での時間が増えた人は、ちゃっかり有効活用してみましょう!




☆ミカママセミナーは只今、オンラインのみでの開催となっております。お気軽にお問い合わせください。




ブランセル結婚相談所
横浜市中区山下町89-6 プライムタワー横浜3階 (JR関内駅orみなとみらい線日本大通り駅すぐ)
【受付】要予約:メール24時間受付
【HP】https://bransel.com/
【無料カウンセリングお申し込み】https://bransel.com/marriageyoyaku/
【Tel】045-226-3701
【アメブロ】https://ameblo.jp/konkatsusan ☆セミナーも好評中!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブランセル

8件

神奈川県 / 横浜市中区

JR桜木町駅駅 徒歩3分

ブランセルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案