メニュー

ブランセル

ずっと幸せな結婚のための出逢い縁結び

コロナウィルス感染の心配はそれぞれ違う

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • デート
ブランセル「コロナウィルス感染の心配はそれぞれ違う」-1

目次

  • 独り暮らしと家族と同居の心配の
  • 結婚を考える相手ならその家族の心配も

独り暮らしと家族と同居の心配の

こんにちは、

ブランセル結婚相談所のミカママです。


昨日のWHOのパンデミック表明がありましたね。

もう、とっくにそうだよね!とうなずける人が多いと思います。


もう、世界的に感染予防に人々は敏感になっています。


そんなここ最近、私が婚活さんたちの感染への不安に違いがあることを感じました。


それは、



独り暮らしか家族と同居かの違いです。



家族との同居をしている方で高齢のご両親や同居のお祖父母さまがいらっしゃる場合、自分の感染の心配よりも家族への感染を心配しています。


独り暮らしの方は、家でひとりのため、備蓄の少なさやもしも、感染して夜中に倒れたときはどうしようか?という不安です。


コロナウィルスに対しての不安という面では一緒なのですが、心配する部分が全く違ってきます。


このため、今、家族と同居をされている方のほうが、コロナウィルス感染に慎重になっている傾向があるように思います。


この両者が交際中の場合、注意して欲しいことがあります。


結婚を考える相手ならその家族の心配も

一人暮らしの方は、自宅で自分以外の感染の心配はありませんが、ご家族と同居の場合で高齢の方がいる場合は、今、本当に感染注意している方が多いです。


もしも、家族と同居暮らしの彼女が今、デートを控えようとしても嫌悪感や気分の下がりを出さないことです。


デートがおっくになってしまったり、相手への気分が下がったわけではなく、本当に感染に注意しているのです。


むしろ、ここできちんと相手家族へも心配や気遣いを示すことは、その思いやりが相手の心へ強く響くと思います。


将来、もしも結婚したなら、家族になる人たちです。

自分の家族もきちんと心配してくれる思いやりのある人と結婚したいと思うものです。


デートも人が一箇所に集まるイベントや長時間を避けたり、電話やテレビ電話を活用したり、感染予防も意識しながら、上手にコンタクトをとり続けることが大切です。


(※記事内容は今日現在の見解です。)


ブランセルと一緒に、幸せな運命の出会いを見つけましょう。



ブランセル結婚相談所
横浜市中区山下町89-6 プライムタワー横浜3階 (JR関内駅orみなとみらい線日本大通り駅すぐ)
【受付】要予約:メール24時間受付
【HP】https://bransel.com/
【無料カウンセリングお申し込み】https://bransel.com/marriageyoyaku/
【Tel】045-226-3701
【アメブロ】https://ameblo.jp/konkatsusan ☆セミナーも好評中!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブランセル

8件

神奈川県 / 横浜市中区

JR桜木町駅駅 徒歩3分

ブランセルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案