メニュー

ブランセル

ずっと幸せな結婚のための出逢い縁結び

マスクとハーブの手作り除菌ジェル

  • 婚活のお悩み
  • キャンペーン
  • 女性向け
ブランセル「マスクとハーブの手作り除菌ジェル」-1

ブランセルご来店プレゼント

こんにちは

ブランセル結婚相談所のミカママです♪



コロナウィルスの拡大が毎日気になるニュースかと思います。

マスクや除菌用品の品薄が続くのもさらに不安ですよね。


我が家はマスクも除菌用品もストックがあったのであまり気にしていなかったのですが、ホントに品薄なのですね。


でも、除菌ジェル…、我が家にあるものの、手がかさかさになるのでイマイチ使うのをしぶっていましたが、ふと、自分で手肌に優しい除菌ジェルを作ってしまえばよいのだと思い、手作りしたら、予想以上にいい感じでした!!


アルコールの除菌成分意外にも、ティーツリーやユーカリ、カユプテなどの除菌、抗ウィルス効果があるといわれているハーブをブレンド。

アロエも入れて手肌がすべすべになり、ハーブのいい香りに癒されます。


普段、健康&美容用品、石鹸、化粧水、保存食、漬物、ハーブチンキなどの手作りのおかげで人や自然にやさしい材料はたくさんある我が家(^^;)

いつも、虫除けやハーブエキスの抽出に使っているアルコールや96%のウォッカは今回、除菌に役立っている。

自家製味噌や醗酵バターを作るときに使うガーゼも市販のマスクなくなったら手作りマスクに役立つかな。

手作りの美容ジェルを作るためのキタンサンガムが今回は除菌ジェルに。


普段いつも、お肌の悩みや手作りコスメ好きな婚活女子の質問にも答えたり、手作り用のレシピをお渡ししたりしています。

料理が苦手な女性が、自家製の梅干やラッキョウ、味噌、パンを作れるようになり、料理好きになったこともあります。

肌荒れの女性が、手作りコスメでぴかぴかの肌になったこともあります。

手作りコスメ、ハーブ意外にも、菌活にはまっていますが、これも美肌はもちろん、免疫力アップや抗ウィルス対策にもなります。

今、流行っているコンブチャも自家製して、さらにフルーツで二次醗酵して美味しくすると美味しい。

コンブチャ好きな会員さんには株菌のスコビーをおすそ分けしています。

いろんなもの自家製って、無添加やコストパフォーマンスはもちろんですが、なんだかほっこり癒されるんですよね。


私のそんな普段の手作りや自家製オタク具合が、今回、除菌や抗ウィルス、免疫力アップとしてウィルス対策にも役立っています。

そのほとんどは自然の色々なものを使った昔から知恵。昔の人の知恵ってすごい!とありがたく感じています。


また、ブランセルからご成婚された女性から、化粧水、漬物や保存食、ジャムのレシピを聞かれることも多いです。

家族のために手作りをしたい!と思うその気持ちに私もほっこりさせていただいてます。

みんな、素敵な奥さんになっているんですね♪




今日、ご入会説明にお越しいただいた方へもマスクと一緒に除菌ジェルをプレゼントしたら、とても喜んでいただけました♪


写真中央は桜の柄のラッピングをした、ハーブの手作り除菌ジェル。

病院で購入の医療用マスクは女性にはピンクとホワイトのセットをミッキーのケースに。


ご来店のご希望の方へ差し上げてますので、無料カウンセリングやセミナーで起こしの際にどうぞ♪




ブランセル結婚相談所
横浜市中区山下町89-6 プライムタワー横浜3階 (JR関内駅orみなとみらい線日本大通り駅すぐ)
【受付】要予約:メール24時間受付
【HP】https://bransel.com/
【無料カウンセリングお申し込み】https://bransel.com/marriageyoyaku/
【Tel】045-226-3701
【アメブロ】https://ameblo.jp/konkatsusan ☆セミナーも好評中!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブランセル

8件

神奈川県 / 横浜市中区

JR桜木町駅駅 徒歩3分

ブランセルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案