メニュー

ブランセル

ずっと幸せな結婚のための出逢い縁結び

コロナウィルス対策と婚活はどうしたらいい?

  • 婚活のお悩み
  • お見合い
  • デート
ブランセル「コロナウィルス対策と婚活はどうしたらいい?」-1

目次

  • コロナウィルスを心配しながら婚活はどうしたらいい?
  • お見合いやデート時のマスクはしていいもの?

コロナウィルスを心配しながら婚活はどうしたらいい?

こんにちは

ブランセル結婚相談所のミカママです。


今、毎日のニュースでまず、気になってしまうのが新型コロナウィルス。


日々、世界中で感染者数が拡大しています。


本日、世界規模での感染者数は、75690人、


日本でも85人、ダイヤモンドプリンセスの感染者は621人


各地で大きなイベントも中止や延期になっています。


そんな中、婚活はどうしたらいいの?と思ってしまう人もいるかもしれません。




でも、不安なときほど、パートナーが必要




311の東日本大震災のとき、多くの独身者が、家族やパートナーがいないことへの不安をとても大きく感じたからです。

実際に、東日本大震災以降、婚姻数が増加しました。


今回も、日に日に拡大していく感染者数やマスクの売り切れ状況など、色々なことに不安を感じている人が多いと思います。


こうした、自分ではどうしようもできない不安のとき、独りよりもそばに誰かがいてくれるだけで、人は安心できます。


今、婚活を全く休止するよりも、今、出来る範囲できちんと婚活をするのがよいと思います。


逆に、パンデミックも予想されそうな状況の中、在宅勤務や自宅で過ごす時間が増えている人も多いです。

この期間に、婚活システムで上手にお相手検索やプロフィール閲覧、申し込みをするのもいいでしょう。

お見合いは無理のない期間で、もしも今、コロナウィルスが心配なら、次の月の日時調整でも大丈夫です。


ただ、これらも、今、現在の意見です。

日頃からの感染予防や免疫力、ニュースなどに注意を怠らず、婚活カウンセラーや担当者と相談しながら活動するのがよいです。

お見合いやデート時のマスクはしていいもの?

ブランセル「コロナウィルス対策と婚活はどうしたらいい?」-3

そして、最近、お見合いやデートのときにマスクをしてもよいかという質問を最近いくつか相談されました。


これは、今のところ、私の見解ですが…お見合いは約1時間で自己紹介が閉める割合が多いものです。
人生のパートナーになるかもしれない人との出会いの初対面が、マスク顔で表情もわからないのでは第一印象はよくありません。


お見合いの約1時間はマスクはしないほうがよいでしょう。というのが、今現在の意見です。


ただ、デートでは、お見合いよりも時間が長く、人の多いところもあると思いますし、もうすでにお見合いでお互いの顔は確認しているので、相手にひとこと伝えてからマスクを着用してのデートもアリです。


今、感染拡大中のこの時期、ウィルス予防対策もエチケットのひとつに入るかもしれません。



<コロナウィルス対策はお見合いデート時どうする?>

↓ ↓ ↓
https://bransel.com/blog/covid



☆ブランセルでは、無料カウンセリングご来店のご希望の方へ、マスクと除菌ジェルのセットをプレゼントしています。



☆ブランセルで、一生続く幸せ、運命の出会いを見つけてみませんか?

ブランセル結婚相談所
横浜市中区山下町89-6 プライムタワー横浜3階 (JR関内駅orみなとみらい線日本大通り駅すぐ)
【受付】要予約:メール24時間受付
【HP】https://bransel.com/
【無料カウンセリングお申し込み】https://bransel.com/marriageyoyaku/
【Tel】045-226-3701
【アメブロ】https://ameblo.jp/konkatsusan ☆セミナーも好評中!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブランセル

8件

神奈川県 / 横浜市中区

JR桜木町駅駅 徒歩3分

ブランセルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案