メニュー

ブランセル

ずっと幸せな結婚のための出逢い縁結び

正月太りは放置してはいけない

  • 婚活のお悩み
  • お見合い
  • 自分磨き
ブランセル「正月太りは放置してはいけない」-1

筋肉は裏切らない!

こんにちは
結婚相談所ブランセルのミカママです♪



今週は、会員さんと話していて多いワードが



「正月太り」




え!!!!


だめよね、それ!


お見合いでの外見の重要度はみんな承知よね…



とはいえ、

年末年始についつい油断しておいしいものたくさん食べて幸せ満喫して、体が膨らんじゃったのよね(^^;)



しかし

この時期に、油断してちょっと太った体系をそのまま放置していると、どんどん体重が増える危険があります。


新年をむかえ、新年会やこのあと、送別会や歓迎会も多くなる時期です。
そして、新年、年度末の仕事の忙しさからなかなか運動が出来ない、仕事のストレスでついつい食べ過ぎてしまう。


こんなことが続き、重なり、痩せるどころか、どんどん太ってしまい、あっという間に春、そして、夏を迎えてしまいます。


春夏、服装が薄くなり、二の腕もあらわになる季節にあせっても遅いのです。


今、ちょっと増えてしまった体重を野放しにしないように気をつけましょう。



そんな私も、正月においしいものをたくさん食べて体が膨らみました(^^;)


なので、NHKの筋肉体操を録画し、夜なよな頑張ってます!




「筋肉は裏切らない!」

「頑張るか、頑張らないかではなく

頑張るか!超がんばるか!!」


谷本道哉先生のセリフがいいですね!


新年から、ジョギングやスポーツジム、水泳を始めたという会員さんたちもいます!


お見合いの第一印象を台無しにしないためにも、


正月太りを感じている人は超頑張ってみましょう!!



ブランセル結婚相談所
横浜市中区山下町89-6 プライムタワー横浜3階 (JR関内駅orみなとみらい線日本大通り駅すぐ)
【受付】要予約:メール24時間受付
【HP】https://bransel.com/
【無料カウンセリングお申し込み】https://bransel.com/marriageyoyaku/
【Tel】045-226-3701
【アメブロ】https://ameblo.jp/konkatsusan ☆セミナーも好評中!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブランセル

9件

神奈川県 / 横浜市中区

ブランセルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案