メニュー

ブランセル

ずっと幸せな結婚のための出逢い縁結び

「まだ結婚できない男」最終回の言葉に

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
ブランセル「「まだ結婚できない男」最終回の言葉に」-1

「あなたがいないとつまらない…」

こんにちは

横浜の結婚相談所ブランセルのミカママです。


ドラマ「まだ結婚できない男」最終回、観ました!


阿部寛演じる主人公の桑野が、長野に帰ろうか悩んでいるまどか(吉田羊)に自分の素直な気持を伝えて引き止める姿に感動でしたね。


桑野はすこぶる偏屈だけれども、一生懸命で正直なんですよね。


このドラマの桑野やまどかには、背中を押してくれる、応援してくれる仲間たちが出てきて、いいアシストをしています。


私は、結婚相談所のカウンセラーサポートのようだなと思っていました。


桑野とまどかは気持をさぐりあうようなまどろっこしさがありましたが、最終回で感動させてくれたのは、やはり、素直にきちんと言葉で気持を伝えたことでしたね。


当たり前のことのように聞こえるかもしれませんが、この、素直にきちんと気持を伝えるということは婚活、交際にとても大切なことなのです。


「あなたがいないとつまらない…」

カッコいい言葉ではないけれども、桑野の素直な気持が言葉になっていましたね。




これはドラマの戦略なのか、具体的に、プロポーズ場面とかはありませんでしたが、何かまた次の作品につながるのかな?と期待しちゃいますね。



↑写真はドラマ内の桑野事務所。
実は「まだ結婚できない男」の桑野村上建築設計事務所はブランセルオフィスすぐのTHE BAYS(旧ZAIM・旧横浜地方裁判所刑事庁舎)

カウンセリング後に婚活さんと一緒にパチリ!



ブランセル結婚相談所
横浜市中区山下町89-6 プライムタワー横浜3階 (JR関内駅orみなとみらい線日本大通り駅すぐ)
【受付】要予約:メール24時間受付
【HP】https://bransel.com/
【無料カウンセリングお申し込み】https://bransel.com/marriageyoyaku/
【Tel】045-226-3701
【アメブロ】https://ameblo.jp/konkatsusan ☆セミナーも好評中!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブランセル

8件

神奈川県 / 横浜市中区

JR桜木町駅駅 徒歩3分

ブランセルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案