メニュー

ブランセル

ずっと幸せな結婚のための出逢い縁結び

頭が柔らかく、それと最後まであきらめないこと

  • 婚活のコツ
ブランセル「頭が柔らかく、それと最後まであきらめないこと」-1

ノーベル化学賞受賞吉野さんの言葉と婚活の共通点

こんにちは、横浜の結婚相談所ブランセルの婚活カウンセラー ミカママです。


昨日、発表になったノーベル賞受賞。

旭化成の名誉フェロー吉野氏。
おめでとうございます。


日本は近年、毎年ノーベル賞受賞者が誕生していますが、この吉野さんのインタビューやスピーチはとても聞きやすく、


頭を柔軟に

という言葉通り、ユーモアもあり、お人柄がわかるお話でしたね。


吉野さんは

「研究者は頭が柔らかくないといけない。

それとは真逆でしつこく最後まであきらめないことも必要。

剛と柔のバランスをとるのが難しい。

堅いだけだとくじけてしまう。

壁にぶちあたったとき、『なんとかなるわね』という柔らかさが必要だと思います。」

ノーベル賞受賞した方の言葉、わかりやすく、そして深い言葉だと関心しました。

これを、サラリといえてしまうのもまたすごい。

そして、納得できる。


今日、婚活のご相談でいらした方は、

理想の条件を絶対ひとつも譲れない!と、理想を念頭において婚活をはじめたけれども、全く理想の人に出会えない。

出会えても上手く続かない。
もう、あきらめたくなってしまった。というお悩みの方。



柔軟な頭や視点を少し変えてみる、方法を少し変えてみることで、何かしらの変化が起こる。

それはまた、新しい発見にも繋がるし、進歩にも繋がります。


理想を一旦とりあえず違う視点で見てみることは「妥協」とは違います。

この、吉野さんのように頭が柔らかいほうが婚活にだって断然いいのです!


婚活のノーベル賞を目指して頑張ってみましょう(^_^)!



まずは、お気軽にお問い合わせください。


ブランセル結婚相談所
横浜市中区山下町89-6 プライムタワー横浜3階 (JR関内駅orみなとみらい線日本大通り駅すぐ)
【受付
要予約:メール24時間受付
HPhttps://bransel.com/
無料カウンセリングお申し込みhttps://bransel.com/marriageyoyaku/
Tel045-226-3701
アメブロhttps://ameblo.jp/konkatsusan ☆セミナーも好評中!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブランセル

9件

神奈川県 / 横浜市中区

ブランセルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案