メニュー

ブランセル

ずっと幸せな結婚のための出逢い縁結び

野球観戦デートを成功させる方法は?

ブランセル「野球観戦デートを成功させる方法は?」-1

こんにちは

横浜の結婚相談所ブランセルの婚活カウンセラー ミカママです。


昨日カウンセリングにいらした方は、横浜DeNAベイスターズの大ファン!


ブランセルオフィスは横浜スタジアムすぐの場所なので、野球試合がある日は球場の歓声が聞こえてきます。


ただ今、横浜スタジアムは2020年のオリンピックに向けて改修工事をしています。

完成後は、万5千人収容可能になるそうです。

今でも2万9千人収容可能なのだそうですが

試合のチケットは人気でなかなかとれないのだそうです。すごい人気ですね。


私は昔、野球観戦中にボールが飛んできて、なんと!座っていた両太ももの間に「スポッ!!」っとはさまった経験があり、野球ボールを太ももキャッチした経験があります。

なぜ、手で取らなかったかというと、両手にビールとおつまみを持っていたからです(^^;)

こんな話をして一緒に大笑い!


毎日スタジアムの横浜公園を抜けて歩いてくるのと、オフィスがスタジアムがすぐなので、試合の日は、野球観戦の人をたくさん見かけます。

最近は、若い女性も多く、ピンクのウェアやかわいい野球応援グッズでとてもお洒落なのを感じます。

更に、試合の日はスタジアム前に地ビール販売の公式カーも出ていて、にぎわっています。

私もたまに仕事帰りにスタジアムビールを会員さんと一緒に楽しんでいます。

野球にあまり詳しくない女性でも、こうした雰囲気を味わうのはとっても楽しめそうですね。



野球にあまり詳しくない女性と野球観戦デートを成功させるコツは

食べ物とグッズをプレゼントしてあげるのがよいです!


グッズも食べ物がなく、ウェアに身を包んだファンたちに囲まれてあまりわからない野球の試合を見ていると、野球知識不足のアウェイ感と退屈を感じてしまいがちです。


スポーツ観戦デートで失敗してしまう理由は


彼女を退屈させてしまうことです。


お酒を飲む人であれば一緒にビールやフードを。お酒が苦手なら、ドリンクとフードを。

手に持つ応援グッズや帽子やファン小物、その試合を楽しめるような色々なグッズをその場でドーンと買ってプレゼントしてあげれば、野球をあまり知らなくても気持ちが上がってきます。

そして、ウェアなどをプレゼントしてあげれば「せっかくウェアもあるから、また来たい!」という楽しい気持ちもプラスされるかもしれません。


スポーツ観戦デートで気をつけて欲しいのが、天候です。


女性は男性よりも寒さに弱いですし、化粧や髪型が崩れるので雨にぬれることを嫌います。

少し肌寒いと感じるようなときには、事前に椅子に敷くクッションシートやパーカーを雨の心配な時には、折り傘、レインウェア、タオルを用意しておくのがよいでしょう。

日中で日差しが強い場合には、帽子をあげてくださいね。

あなたが使い込んだ汗の臭いの帽子はやめてくださいね(^^;)

直射日光の下で、長時間野球観戦をして、帰ったら顔が日焼けで真っ赤になってるー!なんてことに彼女がショックを受けたら、二度と一緒に野球観戦してくれないかもしれません。


また、野球観戦後は周辺のレストランなどが大変混雑するので、

野球観戦後にがっかりさせないように事前にお店のチェックをしておきましょう。


そして、試合観戦中は、ファンであれば試合に没頭したい気持ちはわかりますが、彼女と一緒にいることを忘れずに。

彼女に楽しく話しかけたり気遣うことをこまめにしましょう。



野球に限らず、スポーツ観戦はカップルデートでも結婚後の共通の趣味としても楽しめます。

特に、来年はオリンピックがあるので、オリンピックデートも待ち遠しいですよね。


カウンセリングの婚活さんも、素敵な彼女とはやく一緒に野球観戦に行けますように(^^)!


横浜スタジアムに一番近い結婚相談所ブランセル♪



ブランセル「野球観戦デートを成功させる方法は?」-2

☆無理な勧誘や押し付け的なサポート等は一切行なっておりませんのでご安心ください。
メールでのお問い合わせには原則メールでご返信させていただいております。

ブランセル結婚相談所
横浜市中区山下町89-6 プライムタワー横浜3階 (JR関内駅orみなとみらい線日本大通り駅すぐ)
【受付
11-21時(要予約:メール24時間受付)
HPhttps://bransel.com/
無料カウンセリングお申し込みhttps://bransel.com/marriageyoyaku/
Tel045-226-3701
アメブロhttps://ameblo.jp/konkatsusan

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブランセル

8件

神奈川県 / 横浜市中区

JR桜木町駅駅 徒歩3分

ブランセルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案