メニュー

ブランセル

ずっと幸せな結婚のための出逢い縁結び

自営業女性の婚活カウンセリング

ブランセル「自営業女性の婚活カウンセリング」-1

こんにちは、日差しや風が暖かくなってきましたね。

ブランセルのミカママです。

お見合いでもよく利用する、品川駅すぐのストリングスホテル東京インターコンチネンタルでカウンセリングをしてきました。


30代自営業女性の方とのカウンセリングです。

彼女は自営業で、時間の調整や融通は利くので、婚活には有利ではあるのですが一番気にしているところ

それは、結婚後も仕事を続けていきたい、そのため

私の仕事に理解のある方

という部分を一番きにしていらっしゃいます。

そのため、転勤の多い方は難しいのと、もしも、女性が男性よりも多く稼いでも理解のある方。

実は、高学歴、高収入の女性婚活は意外と壁があります。

それは、


男性のプライド


自分よりもいい大学を卒業していたり、自分よりも多く稼いでいる女性に落ち目を感じてしまう人がいます。

男性のプライドが傷ついてしまうんですよね(^^;)


女性のほうもそれをわかって

自分よりも高学歴、高収入の男性を希望するケースが多いです。


当然、普段の生活の中で、高収入高学歴ハイスペックなイケてる独身男性との出会いはなかなか少ないですよね。

なので、きちんとした結婚相談所へ入られる方が多いのです。



今日の方は、まだ30代半ば。自営業。婚活を始められたばかりで、いい人に出会えるか上手く活動していけるかと

不安も持ちながらブランセルへお問い合わせいただきました。


でも、いつまでに子供が欲しいですか?と言う問いに、あと約2年後という回答!


大変です!


出会いから、交際、結婚、引越し、出産まで、2年間!


迷ったり不安、躊躇している時間のないことにここで気づいた彼女。



でも、うちで利用するIBJシステムはハイスペックな男性も多いのできっと大丈夫よ、というと

「どうして、ハイスペックな人が婚活してるんですか?」と、疑問が浮かんだよう。

どうやら、ハイスペックなのに結婚相談所に入っている人は、どこか難ありと考えてしまったみたい。


イケメンやハイスペックであれば勝手にモテルだろうから結婚相談所に入らないのでは?ということはありません。


年収はあるけれども、仕事が忙しくて婚活を自力でやるよりも、効率よくサポートを受けようと思うハイスペック男性が多いのです。

頭の回転も速い男性ならば、婚活の効率や出会いの確立もピピピと頭の中で分析できているからです。


きちんと稼いでいる人、ハイスペックな人はなんとなくや偶然で稼いでいるわけではありませんよね

計画や計算、分析、効率を考えて行動しているのですから、婚活も効率よく成功させたいと思うのは当然のことです。



なので、仕事が出来る人ほど、時間やお金を無駄にしたくない!と、きちんとした結婚相談所に入って婚活をしているような気がします。

むしろ、きちんと真面目に結婚を考えている人は、同じように真面目に結婚を考えている異性を探すために結婚相談所を上手に利用してくれています。


そして、結婚相談所では年収証明等の確認が必要なので、イベントやアプリではわからない、うそのないスペックがわかるところも安心といえます。


さらに、効率の悪い婚活は自身の婚活疲れやストレスの原因にもなりますので

男性も女性も、ハイスペックな人ほど、結婚相談所を上手く利用して効率のよい婚活をしていただきたいです。




ただ、出会わせるだけの婚活サポートではなく、出会ってからのサポートが重要だといつも感じています。

一生涯続く幸せな結婚つくりをさせていただいております。

ブランセルでは、堅苦しく偉そうな話はしません、無理な勧誘もしません。


ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

心よりお待ちしております。

一生涯の幸せ作り ブランセル結婚相談所
出会い、お見合い、交際、外見魅力アップ、気合話術、メールのコツ、自分磨き、プロポーズ、親御様ご挨拶、結婚までの不安やお悩みを親身にサポートいたします。
☆ご入会時のプロフィール作成
文章作成サポート無料で安心!
☆一生涯続く幸せを願うブランセルでは、
ご成婚後、ご結婚後カウンセリングも行っており、大変ご好評をいただいております。
☆不安やご相談はカウンセリング以外にも、メール、LINE、電話でもOK!
☆堅苦しくなく、気軽にカウンセラーに相談しながら真面目にしっかりと婚活できます♪ 

☆無理な勧誘やしつこい電話はいたしません。


神奈川県横浜市中区山下町 89-6 プライムタワー横浜3階
JR関内駅徒歩5分、又は、みなとみらい線日本大通り駅徒歩3分

ホームページ:https://bransel.com/
アメブロ婚活漫画「そこの婚活さん」:https://ameblo.jp/konkatsusan/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブランセル

8件

神奈川県 / 横浜市中区

JR桜木町駅駅 徒歩3分

ブランセルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案