婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】 ブランセル

おめでたと菜の花とお守り

2019.02.13 ブランセル
おめでたと菜の花とお守りのイメージ画像
こんにちは。
ブランセルのミカママです。

昨年にご結婚された方が、オフィスへ訪れてくれて、すぐ近くの日本大通りのお洒落なカフェで一緒にランチをしてきました。

ランチメニューを見ながら、

「ご報告があります。」と言う彼女。

「え?なになに?」

「実は、赤ちゃんができました(^_^)!」

「えー!すごい!すごくよかった!」

「ミカママの周りで、おめでたが多いって聞いていたから、これも、ほんとにミカママのおかげかもしれない。結婚も子供もミカママありがとう(ToT)」

「本当にほんとうにおめでとう(ToT)!!!」私もウルル目で喜んでしまいました。

なぜなら、彼女は41歳。

できれば子供はほしいけれども、出来なかったらしょうがないね。
という話を、彼と結婚してから話していたそう。
でも、彼も彼女も口ではそう現実を納得しよう、無理だった場合はそれをきちんと受け入れようとしていたものの
お互いに子供が好きで、気持ちの中ではものすごく子供を望んでいました。
結婚後すぐに彼女は産婦人科へ検査に行ったのですが、妊娠する可能性は非常に低く半ばあきらめに…。
そう去年末、落ち込みながら連絡をくれたので、一緒にお茶をした時にベビーに恵まれますように♪と、彼女にお守りを渡しました。
なぜなら、ここ数年、私の周りの人やかかわりのある人の、おめでたがビックリするくらい本当にホントに多いのです(^_^)v
うちのスタッフも現在、2人目がお腹に♪ 安産ならぬ、ご懐妊パワーでも出てるかな?私(笑)

ふと、メニューを見ると、本日のランチが「菜の花のパスタ」

「あ!菜の花って、ビタミンや葉酸が豊富で妊婦さんにすごくいいんですって!」

「え!?そうなんですか?じゃぁ、菜の花パスタで!
私のおめでた話のタイミングにあわせてくれたんですかね(笑)」

と、ふたりして春の味覚を味わいながら、
楽しいランチタイムでした。




著名人や芸能人の方が、40代で出産しているニュースをよく目にしていると
普通のことのように思えてしまうけれども
女性の高齢出産、40代の可能性はそもそも本当に低い。
さらに、結婚後、病院で受けた検査でショックを受ける方も多い。

その超低い確率の中、この彼女が妊娠できたこと、本当によかった。

妊娠がわかり、彼に報告したときには、うれし涙をウルルとさせていたそう
それを見た彼女は、口に出して子供が欲しいとは強く言わない彼だけれども
とっても子供を望んでいたんだ。と感じたそう。



とにかく、本当におめでとう
新しい家族が無事に産まれ、幸せがずーっと続きますように(^_^)





☆ブランセルでは婚活のお悩みご相談&ご入会相談(無料)を大変ご好評いただいております。

ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

ブランセルオフィスは、みなとみらい線日本大通り駅orJR関内駅から徒歩すぐ。



☆婚活アメブロもご好評いただいております(^_^)

ミカママの「そこの婚活さん」

https://ameblo.jp/konkatsusan/


この記事を書いた結婚相談所

ブランセル

ブランセル

神奈川県横浜市中区山下町89-6 プライムタワー横浜3階

みなとみらい線 日本大通り駅、JR 関内駅から徒歩3分

http://bransel.com/

この結婚相談所の最新ブログ

お見合いや婚活を通じて出会ったこと、実際にしているアドバイス、婚活裏話などをお届けします。

ブログをもっと見る