【IBJ公認】Amber(アンバー)T&I 婚活カウンセラーブログ

2018.10.11 | Amber(アンバー)T&I

ある会員様、活動の軌跡。

Amber(アンバー)T&I「ある会員様、活動の軌跡。」

湘南・藤沢の結婚相談所Amber(アンバー)T&I、カウンセラーの高橋俊哉です。

今日はある会員様の活動の軌跡を綴ってみたいと思います。

この会員様は、私が知り合いとなった方の義弟でした。45歳の職人さん。

先方お二人と私ども夫婦で 、喫茶店でお話ししました。

会員様(その時は候補ですが)の現状をお聴きし、今後どうしていきたいのかなどいろいろお話しました。

お父様とご商売をされているので、できれば後継ぎが欲しい意向であること。

今までデータマッチング方式や他の相談所で婚活してきたが上手くいかなかったこと。

現在もある相談所に所属しているのでそことのやりとりを終わらせてから考えたいこと、etc…。

義兄さんは、盛んにハッパをかけていました。

当方からは、無理強いはしないので、現状が整理・整頓できて気持ちが動くようなら、改めて電話をくださいと伝えました。

ところが、それから全く電話がきません。夫婦で今回はご縁がなかったかなと話し合っていました。

もう忘れかけていた7か月後のある日、家内の携帯が鳴りました。彼からでした!

結局所属していた相談所で上手くいかず、入会したいとのことでした。

 

そうなると、先ずはいづみの出番です。 外見指導を徹底してやって写真撮影に臨みました。

仕事着をセカンド写真にする作戦で、なかなかの仕上がりになりました。

私は、プロフィールシート担当。 自己ピーアールが魅力的になるよう何度も打合せしては手直しです。

そして、いよいよ公開となりました。

活動開始してお見合いを重ねるのですが、なかなか次に進めません。

1回/月のカウンセリングしながら、とにかくお申込みを続けてできるだけお見合いを重ねるようお話し、 励まし続けました。

その努力が実り37歳の女性交際に入りました。。。

彼は本音主義で、なんでもざっくばらんにその時の気持ちを言ってしまうので、時に誤解が生じ、 ギクシャクしたこともありましたが、私たちもじっくりと彼に向き合いました。

そしてそして、5か月間の交際を経てめでたく成婚退会となりました。

最初の出会いから時間はかかりましたが、この仕事で一番うれしい瞬間を迎えることができたのです。

二人三脚で丁寧にやっていくのが私たちの信条です。

Amber(アンバー)T&I「ある会員様、活動の軌跡。」-2

この記事を書いた結婚相談所

Amber(アンバー)T&I

神奈川県藤沢市藤が岡1-8-9

藤沢駅(JR 小田急 江ノ電)

090-2560-5419

http://www.amber-ti.com/

この結婚相談所の最新ブログ

お見合いや婚活を通じて出会ったこと、実際にしているアドバイス、婚活裏話などをお届けします。

この結婚相談所の過去のブログ

過去の記事