【IBJ公認】Amber(アンバー)T&I 婚活カウンセラーブログ

2018.09.08 | Amber(アンバー)T&I

婚活はしてみたいけれど…。

Amber(アンバー)T&I「婚活はしてみたいけれど…。」

湘南・藤沢の結婚相談所Amber(アンバー)T&I、カウンセラーの高橋俊哉です。

『これから生涯のパートナーを探したいんだけど、今の環境で自力ではなかなか難しいなあ。』

『どうやって活動したらよいのかなあ。』

『結婚相談所ってどんなところで、どこまで親身になってくれるのだろう?』

『素敵なひとに巡り合えるのかしら?』

『費用はどのくらいかかるだろう?』

『どのくらいの期間でパートナーは見つけられるかしら?』

『年齢的にどうだろうか?』

『再チャレンジしたいんだけど…。』

 

などなど、不安や疑問が次次に浮かんできて、結局一歩踏み出せない方も多いと思います。

 

何を隠そう、これらは、私自身の50歳を目前にしたときの心の叫びなんです。

 

気になって結婚相談所のことを調べてみると、やれば結果が出るように思えました。

一歩踏み出そうとした直前に、今の家内と、様々な偶然が重なり出逢い幸運にも再婚できましたが、

その時以来『結婚相談所』のことはいつも頭にあり、内容確認を重ねておりました。

そして、これこそ天職と感じ、夫婦で2017年に開業しました。

相談所毎に特徴や違いはあります。人と人とのことなので相性や好き嫌いもあると思います。

私たち夫婦は、いろいろ失敗しながらも、長年いろいろな人と関わってきました。

奇をてらったことや、カッコイイ指導は致しません。

結婚はゴールではなくスタートですから、婚活とは人間力を上げていく活動なのです。

でも、人は外見でしか判断できないものですから、外見はとても大事な要素です。

外見が変われば内面も充実していきます。

先ずは無料相談にいらっっしゃいませんか。

不安や疑問が払しょくできたら、お節介夫婦が誠心誠意サポートさせていただきます。

この記事を書いた結婚相談所

Amber(アンバー)T&I

神奈川県藤沢市藤が岡1-8-9

藤沢駅(JR 小田急 江ノ電)

090-2560-5419

http://www.amber-ti.com/

この結婚相談所の最新ブログ

お見合いや婚活を通じて出会ったこと、実際にしているアドバイス、婚活裏話などをお届けします。

この結婚相談所の過去のブログ

過去の記事