婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】オフィス悠

自分を成長させることを意識し続けた婚活

2021.09.09 オフィス悠
オフィス悠「自分を成長させることを意識し続けた婚活」-1

【ご成婚】寂しさをバネにして婚活した男性会員さん

オフィス悠「自分を成長させることを意識し続けた婚活」-2

男性会員さん(30代半ば)のご成婚が決まりました。


彼の婚活を始めるきっかけとなったのは、数年前のクリスマス。


部屋で一人で過ごしていたら、なぜか急に寂しさが押し寄せてきました。いても立ってもいられなくなった彼は、クリスマスで賑わう繁華街の方へと自然と足が向かっていたのです。


その後、彼はその時味わった寂しいという感情に向き合ったのでした。そして一緒にクリスマスを過ごす人と出会うためにはどうしたらいいのか?と深く考えたのです。


その結果、結婚相談所のお見合い婚活が一番向いているのではないかと入会を決心したのでした。


彼は条件がいいし、誠実なルックスで清潔感があります。


だから婚活の舞台でモテモテ。


しかし、どういうわけか苦戦して少しばかり婚活が長引いたのでした。


なぜなら、理科系男子にありがちな恋愛経験が少ないせいか、女性に対するコミュニケーションに不慣れなところがあったからです。もちろん誰でも婚活の初めはそんなものなのですがね。


私が観察するところ、日常会話のようなコミュニケーションは問題がなかったものの、女性に対するやり取りが必要以上に丁寧で、どこか頭で考えてしまっているところがあったのです。


そのため女性も彼に対して必要以上に構えてしまって、結局うまくいかないというパターンが見受けられました。


けれど、その度に凹むことがあっても、めげる彼ではありません。


彼の素晴らしかった点は、常にひとつひとつのお見合いに全力投球すること。うまくいかなかったときには振り返りを細かく紙の上に書き出していったのです。それに対してフィードバックするという具合。


続きはHPを見ていただけると嬉しいです♪

https://office-you.org/blog/?p=25292


  • 成婚エピソード

この記事を書いた結婚相談所

オフィス悠

オフィス悠

神奈川県横浜市保土ヶ谷区西久保町44-8ハイネス第二保土ヶ谷302

横須賀線 保土ヶ谷駅から徒歩3分

https://www.office-you.org