婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】オフィス悠

相手の趣味を否定して、即お断りされたお見合い

2020.11.14 オフィス悠
オフィス悠「相手の趣味を否定して、即お断りされたお見合い」-1

否定する前に、ちょっとしたサービス精神を

オフィス悠「相手の趣味を否定して、即お断りされたお見合い」-2

以前、女性会員さんのお見合いの席に同席したことがあります。


まずは、男性からおなじみの趣味の質問から。

「〇〇さんの趣味は映画ですよね?僕も映画が好きです。どんな映画を観るんですか?」と。


「ラブコメです」と女性。「〇〇さんは何がお好きですか?」と質問されたら質問し返す。ここまでは教科書通り。「僕は、アクション映画が好きです」と答える彼。


次は「最近何をご覧になりましたか?」と彼女が質問すればいいのです。初期の段階で上手くいくコミュニケーションとは相手に取りやすいボールを投げたり、受け取ったりすること。


ところが、です。

彼女は「あ、私、アクションって嫌い」って言ってしまったのです。


隣にいた私は、彼女の手をつねりたかった(笑)。


それを聞いた途端、彼はもろに嫌そうな顔をしたのでした。本当に面白くなさそうな顔をしたので、私は今でも覚えています。それから口数が少なくなりました。


まったく、お見合いが始まったばかりだというのに、しょっぱなから躓いてしまったのです。それから、私が何とか話をつないでいったのですが、さんざんなお見合いでした。彼もすぐに機嫌を直してくれる人ならばよかったのですが、そうはいかなかったのです。


そりゃあ、誰だって、自分の好きなことを否定されたらいい気持ちはしないもの。


実は、これ、意外とあること。


続きは下記をご覧いただけたら嬉しいです♪

https://office-you.org/blog/?p=23266

  • お見合い
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

オフィス悠

オフィス悠

神奈川県横浜市保土ヶ谷区西久保町44-8ハイネス第二保土ヶ谷302

横須賀線 保土ヶ谷駅から徒歩3分

https://www.office-you.org