婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】オフィス悠

婚活で苦戦する、40代から50代男性の夢追い人

2020.10.08 オフィス悠
オフィス悠「婚活で苦戦する、40代から50代男性の夢追い人」-1

誰と会っても「ピンとこない・・・」と言う

オフィス悠「婚活で苦戦する、40代から50代男性の夢追い人」-2

婚活で必ずといっていいほど苦戦する人がいます。それは、誰と会っても「ピンとこない・・・」と言う人です。


特に男性に多い。

特徴は年齢40代~50代の初婚。

年収などの条件が整っていて「子供がほしい」という人。


その人の外見が若々しければ30代の女性とお見合いは出来るのです。仲人もあちこちの知り合いに声を掛けて、何とかご縁を作っていきます。


ところが、です。

何人お見合いしてもなかなか首を縦にふらないときています。そしてお断りの文句は決まって「・・・どうも、ピンとこない」なのです。


こういう話をすると、「そりゃあ、その男性に本当に結婚したいという意思がないんだよ」とあなたは言うかもしれません。


でも、ご本人は必死なのです。

年齢のことを考えると崖っぷちだと訴えます。ご本人曰く「お金もある。仕事も充実している。だけれど、年を重ねるに従い、何をするにも独りだと活力が湧かない」と。「だからどうしても家族が欲しい」と切羽詰まった表情をするのです。


本当に結婚したい人というのは、一年から二年くらいである程度の人数に会ってその中で決めていきます。実際に、それくらいの期間で自分にとって居心地のいい人と出逢ってご成婚していく人が多いのです。そして、子供がいる家庭を持つ夢を叶えていくのです。


しかし、「ピンとくる人がいない組」の婚活はいつまでも続く、続く。


続きは下記をご覧いただけると嬉しいです。

https://office-you.org/blog/?p=22959

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

オフィス悠

オフィス悠

神奈川県横浜市保土ヶ谷区西久保町44-8ハイネス第二保土ヶ谷302

横須賀線 保土ヶ谷駅から徒歩3分

https://www.office-you.org