婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】オフィス悠

コロナ疲れの解消法を考える

2020.03.18 オフィス悠
オフィス悠「コロナ疲れの解消法を考える」-1

コロナ疲れのお気軽な解消法は「散歩」や「ジョギング」

オフィス悠「コロナ疲れの解消法を考える」-2

コロナウイルスの影響で延期どころか中止のお見合いが出てきました。

「こんな時期だから仕方がない・・・」と言いながら、いつまでこの状況が続くのかと考えると、鬱々としてくるという会員さんが多いです。


私生活では、マスクはもちろん、トイレットペーパーも品薄、中にはお米を買いに行ったら棚になかったなんて話を聞きます。


楽しみにしていたコンサートが中止になったり、週末の予定もなく、家で過ごすということが2週間以上続いてくると、コロナ疲れをして当然です。


しかし、そんな中でも何か気分が変わることをやろうとする会員さんが増えてきました。


会社が終わってから電車に乗らずに家まで歩いたり。

そうすると、電車に乗っていたときには気がつかなかった東京の街並みがすごく面白いんだそう。


それから、家に帰ったらジョギングをやり始めた会員さんもいます。

いままで、運動が苦手だったのが、汗をかく快感を覚えたそうです。


このように、心が疲れているときは身体を動かすといいのはよく言われていますが、これ本当ですね。


これも、「このような状況の中でいかに自分の心身を守るか?」と考えた結果です。

何事も心の在り方次第だということ。


これからも、穏やかな自粛が続くものと考えられます。

ますます、自分自身の心に気を配ることが大事になってきているのです。 



鴫原三智子

■ オフィス悠のホームページ  

https://www.office-you.org/  


■ 仲人鴫原のプロフィール  

https://www.office-you.org/profile.html  


■ 婚活ワーク『運命の人に出逢うための婚活メソッド』 

https://www.office-you.org/listup.html

■ オフィス悠のyoutube動画 https://www.youtube.com/watch?v=akknM9zFKNo





  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

オフィス悠

オフィス悠

神奈川県横浜市保土ヶ谷区西久保町44-8ハイネス第二保土ヶ谷302

横須賀線 保土ヶ谷駅から徒歩3分

https://www.office-you.org