婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】オフィス悠

コロナウイルス騒ぎの中での交際

2020.03.06 オフィス悠
オフィス悠「コロナウイルス騒ぎの中での交際」-1

「こんなときだからこそ支え合いたい」と絆が強くなる二人

オフィス悠「コロナウイルス騒ぎの中での交際」-2

新型コロナウイルス、相変わらず予断を許さない状況が続いています。

こんな中、交際中のカップルはどうしているのでしょうか?

私の相談所では、現在4組の真剣交際組がいますが、毎週デートどころか週2回会っているカップルもいます。

前以てデートプランを練っても、現地に行ってみたら休園だったりするようですが、二人で他の場所を探したりして、何の問題もないようです。

その探す間に二人でいろいろなことを話したり、とにかく二人で一緒にいること自体が幸せな様子。

彼らはこの大変な時期だからこそ、二人でいると安心できると言います。

「家族を持つこと」の大切さをひしひしと感じている真剣交際組は、今月、来月と私の相談所を卒業していくことでしょう。

逆に、お見合いから交際成立したカップルは、コロナウイルスの影響をもろに受けているようです。

他の相談所の仲人さんの話によると「コロナウイルスが落ち着くまで交際を延期したい」との申し出があったとのこと。

「落ち着くまで」と言われても、今の段階では見通しが立っているわけではありません。

仲人さんも会員さんも困惑を隠せません。

一方、「女性のお宅の近くまで車で迎えにいきます」と申し出た男性もいます。

車がある方は、今の時期は車をフルに活用させてくださいね。

コロナウイルス騒ぎの中の交際成立は何かと制限があると思いますが、短時間でもいいですから、早くお会いすることが大事です。

鴫原三智子

■ オフィス悠のホームページ

https://www.office-you.org/

■ 仲人鴫原のプロフィール

https://www.office-you.org/profile.html

■ 婚活ワーク『運命の人に出逢うための婚活メソッド』

https://www.office-you.org/listup.html

■ オフィス悠のyoutube動画

https://www.youtube.com/watch?v=akknM9zFKNo

  • デート
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

オフィス悠

オフィス悠

神奈川県横浜市保土ヶ谷区西久保町44-8ハイネス第二保土ヶ谷302

横須賀線 保土ヶ谷駅から徒歩3分

https://www.office-you.org