婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ばあば柳川結婚相談所

選ぶより選ばれる快感 お見合いに結びつきやすいアプローチ

ばあば柳川結婚相談所「選ぶより選ばれる快感 お見合いに結びつきやすいアプローチ」-1

ピックアップ会員になって選んでもらおう!

ばあば柳川結婚相談所「選ぶより選ばれる快感 お見合いに結びつきやすいアプローチ」-2

こんにちは!

コロナ感染者がまた増加傾向ですが、皆さんオンライン面接、お見合いをしておられますか?

今日はお見合いのお相手に申し込む側と申し込まれる側のメリット、デメリットを考えてみたいと思います。

会員になられた方は入会すると直ぐに、お見合いのお相手を指名されます。

この作業は入会後出来るだけ早く申し込みができるように仲人カンセラーは努めています。

実は最近発見したのですが、申し込むより申し込まれた方がお見合いに進む確率が高いように感じるのは私だけでしょうか。

男女関係なくプロフィールを読んでもらえる回数が多い方が早くお相手を見つけられるように思いました。

例えば、女性でしたらお相手男性に年収が高い方を求める傾向があります。

背が高く、一流大学、一流企業の方をお見合い相手に選ぶ傾向があります。

同じお見合い相手を選ぶのなら一か八か、心に描いていた理想の男性像に近い方を指名したいと思われるのは当然です。

結婚を考えておられる方ならどの方にも共通している希望ではないでしょうか。

では、男性はどうでしょうか?

男性が求めるのはまず、見た目。

美しい方に目が行き、ご自分好みの美人さんをお見合い相手に選びます。

また、女性の収入も結構気にします。

美人で収入が多く素敵な方は、より高い理想の男性を望んでいるので、なかなかご自分にあった方は現れません。

お見合いが成立しないというミスマッチが生じます。

ところが、男性も女性も、ピックアップ会員となり、うずもれることなく、より沢山の方の中からご自分をお見合い相手として選んでくれたことは、とても本人としたら嬉しいことですね。

また、相手が選んでくれたというプライドもくすぐられます。

ですので、ピックアップ会員になって、選んでもらうことは、そのお相手がご自分に合っていると思って申し込んでこられるので、お見合い成立やその後の交際にまで発展する可能性を充分示唆していると思います。

ご自分がお見合い相手を選ぶ方法も勿論、いいのですが、選ばれるのは素晴らしいことですね。

どちらもこだわりなく、対応なされば早くお相手が見つかると思います。

応援しています。


ばあば柳川結婚相談所

柳川雅子

来店せずにオンラインでも、ご入会いただけます

ばあば柳川結婚相談所「選ぶより選ばれる快感 お見合いに結びつきやすいアプローチ」-3

ばあば柳川結婚相談所は全国各地さらには海外にお住まいの方々からご入会いただいております。

これまでは、契約時には直接お目にかかり契約書を作成することが必須だったのですが、今では「対面での契約」と「オンラインでの契約」のどちらでもお好きな方をお選びいただけます。

まずはお気軽にお問い合わせください。

 

【お問い合わせ方法】

お電話、メール、ホームページより受け付けております。

TEL080-5020-0297

〈Email〉masakoyanagawa@gmail.com

〈HP〉https://baaba-yanagawa.com


ばあば柳川結婚相談所はあなたの幸せな人生を応援します

ばあば柳川結婚相談所「選ぶより選ばれる快感 お見合いに結びつきやすいアプローチ」-4

長年家庭裁判所の調停委員としていろんな方の相談を伺ってきました。

それらの経験から、どんな状況にある人にも常に、「より幸せな人生を歩んでいけるようにアドバイスができたらいいな」と思いました。

人生のパートナー選びにはいろんな出会いや喜びと同時に、上手くいかずに悩む時期もあります。

どんなときでも押しつけがましくないお節介を心がけています。

あなたが素敵なパートナーと巡り会えることを信じています。

 

柳川雅子

ばあば柳川結婚相談所


  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

ばあば柳川結婚相談所

ばあば柳川結婚相談所

神奈川県横浜市金沢区

京急富岡駅/JR新杉田駅

https://baaba-yanagawa.com/