メニュー

ばあば柳川結婚相談所

『あなただからこそできる結婚』を応援します

理系男性の婚活メソッド

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
ばあば柳川結婚相談所「理系男性の婚活メソッド」-1

理系男性のお悩み

ばあば柳川結婚相談所「理系男性の婚活メソッド」-2

こんにちは!

今回は理系男性の婚活をどうしたら効率よく進められるかを考えてみたいと思います。

理系男性は高校時代から数学理科が得意で、大学、大学院へと進み、日本だけでなく、世界の科学、化学,理科、数学に貢献しておられます。世界の宝なのです。

ですが、一方、対人関係、特に女性とのコミュニケーションに関しては文系男子に比べれば、女性と巡り合う機会が少ないし、慣れていないと思います。

ですので、女性は理科や数学にように一つの結果が出ません。微妙な感情の持ち主なのです。

ですので、自分の思っている様に行きません。が、そこが異性としての魅力なのです。

では、どうすれば、平常心で思いを伝えるか。女性との会話は何を話題にすべきか?などとても混乱してしまいます。話が続かないかもしれません。

そこで、相手の女性に素直に「自分は女性と話すのが下手だと思う。でも、誠実です。」とアピールしましょう。

女性への真剣さが伝わればいいと思います。

まだまだ、お伝えしたいことが有ります。長くなるので。次回に回します。

理系男性の婚活を心から応援しています。

ばあば柳川結婚相談所

柳川雅子


この相談所を知る

ばあば柳川結婚相談所

0件

神奈川県 / 横浜市金沢区

京急富岡駅/JR新杉田駅駅

ばあば柳川結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案