メニュー

RYO-EN湘南台 結婚相談所

最高の良縁をサポートいたします

結婚相談所と婚活アプリの違い

RYO-EN湘南台 結婚相談所「結婚相談所と婚活アプリの違い」-1

よくある質問

RYO-EN湘南台結婚相談所の小池です。


私どもの相談所に無料相談に来ていただいた方からよく聞かれる質問にお答えします。

今日は結婚相談所・婚活アプリ・マッチングサービスなどの違いについてです。


今、皆さんが気軽に出来る婚活は『婚活アプリ』です。

メリットは皆さんが持っているスマホで無料や格安で出来るので気軽に始めることが出来ることです。

デメリットは『本気で婚活をしている人が少ない』ことです。

気軽に始められるということは遊びの人も多いです。そもそも既婚者も多くいますし。。。

ワンナイトパートナー探しの方も多いです。

なので、『婚活アプリ』は本気で結婚を考えている方は使わない方が良いです。

ちょっと遊び相手が欲しいという方には良いと思います。

では、マッチングサービスはどうでしょうか?

マッチングサービスはほとんどのところが、『独身証明書』が必要なので、既婚者ということはないです。また、定期的に紹介してくれるので楽に出来ます。

以上がメリットでデメリットは自分で探したりが出来なかったり、マッチングが少ない。

断った人がまた来るなどがあります。

そんな中、結婚相談所は最大級のサービスがあると思ってください。

特に私どもIBJでは『独身証明書』はもちろん、『収入証明書(男性のみ)』、『学歴証明書』などの提出が義務付けされております。ほとんどの相談所ではカウンセラーが付き、お見合いのセッティングからお見合いのやり方などをレクチャーしてくれます。

本人に結婚する気があれば他は心配することはありません。

では、デメリットはというと…お金がかかるということです。

では、なぜお金が高いのか?

それは次のブログでお答えいたします。


この相談所を知る

RYO-EN湘南台 結婚相談所

0件

神奈川県 / 藤沢市

辻堂駅 徒歩15分以上

RYO-EN湘南台 結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案