婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブライダルデザイン

【おしゃれ女子】お見合いファッションのいまどき

ブライダルデザイン「【おしゃれ女子】お見合いファッションのいまどき」-1

お見合いファッション悩んでいませんか?

こんにちは!


あなたの潜在的な魅力とニーズを引き出すブライダルデザインの榊です。


ファッションにこだわりのある婚活女子のみなさん!


慣習的なお見合いファッションに悩みや疑問はございませんか??


子どもの頃からファッションに異常なこだわりがあった私には、現代のお見合いファッションに非常に違和感をおぼえております。


その理由は…


①男性ウケするであろうファッションの定義があまりにも画一的で信憑性に欠ける


②お勧めカラーを限定されている


③トレンド無視のダサさ健在


④個性無視


などなど、挙げたらきりがありません。


かくいう私めも長年、人様の人生に関わる仕事をして1000組以上のお客様に住まい・暮らし方のご提案をしてきましたが、ファッションを初めとする自身の生き方、振る舞いについては、個を確立させる見た目を意識して毎朝のコーディネートをしておりました。


それは時に、お客様に対して「私」という人間そのままを受け入れて信頼していただくには大きな要素だったと確信しております。


つまり、その人の外見そのものは生き様までも表現しているものだということです。


その他、人柄は歩き方や文字にも表れる傾向があるのではと思っておりますが、話が逸れましたのでまたの機会に取り上げたいと思います。

おしゃれ女子のあなたはピンクのワンピースを着ますか?

さて、ここからが本題です。


私はピンクが大好きです。


婚活ではピンクや白などの淡いかわいい色のワンピースを着ましょうとか、スカートは膝丈で、などと言いますよね。


果たして、これは万人に似合うファッションでしょうか。


男性の多くが上記のファッションに好感を抱くとは思えませんよね。


また、ピンクでも暖色系のオレンジ寄りピンクから紫寄りの寒色系ピンクまで様々です。


ビジネスで取り入れられるベージュピンクのブラウスやゴルフウェアなどスポーツウェアで見られるビビットなフーシャピンクなど挙げたらきりがありませんね。


ピンクは色彩心理学において、マイナス面が少なく、優しい気持ちになるなどの作用があると言われております。


しかし、婚活中のおしゃれ女子がピンクの膝丈ワンピースを着るのは無理がありませんか??

似合うピンクの種類も年齢も違うのにピンクの膝丈ワンピースを推奨されてもね…。


でも意外にその神話を信じて無理して着ている方もいらっしゃいます。


イメージでないファッション…それは正解ではありません。



おしゃれ女子は応用がきく

そこで是非、おしゃれ女子に取り入れていただきたいお見合いファッションについて触れてみたいと思います。


◆都内でキャリアを積んできたおしゃれ女子へ

大人の女性らしさ漂うシックなベージュピンクのブラウス+Iラインスリットスカート+黒ハイヒール

ボウタイやシャツカラー、襟が高めも避けましょう。
ヨークにレースが施されていたり、カシュクールなども女性らしさを演出できます。
春夏はベージュのハイヒールも軽さが出ていいですね。
大人なワンピースが似合う方はYOKO CHANにトライもありでしょう。

参考ブランド:Joseph,Theory,Max Mara,YOKO CHANなど

ホテルラウンジでのお見合いでもお相手のスーツとバランスが取れ、大人の素敵なお見合いを演出できるでしょう。
前スリットの場合には足があらわになるので、ソファスタイルには注意!
斜めスリットなど素敵ですが品ありきです。


◆制服ありのお勤めで通勤はカジュアルなおしゃれ女子

トレンドを取り入れたきれいめニット+レースタイトスカート+シンプルパンプス

参考ブランド:ANAYI,マイストラーダ,JUSGLITTYなど

ニットは色、フィット感、素材感が勝負です。
上半身がシンプルなので顔回りのアクセサリーはマストですね。
今のトレンドはIラインですので、決して膝丈にとらわれずレーススカートの華やかさ、女性らしさを主役にしましょう。
身長に合わせてレングスとヒールを調和させましょう。

上記、一例ですがイメージしてみました。

ここで大切なのはお相手の雰囲気です。
お相手が好みそうなイメージももちろん加味する必要があります。

そこはもう、あなたとカウンセラーのセンスと読みになりますね!






まとめ

本ブログでは一例をお伝えしましたが、「おしゃれしたいんだから何でもいいでしょ!」ということはもちろんありません。

原色の洋服や個性の強い色・デザイン、劣化が進み始めた物は言語道断です。

あなたの個性を最大限に引き出し、お相手との場面で調和のとれた魅力あるファッションを選びましょう。

前ブログでも書きました「セルフプロデュース」に関連しますが、ブライダルデザインではファッションアドバイスと同行をいたします。

新しい自分になって婚活始めませんか?

最後までお読みくださりありがとうございました。

*************
ブライダルデザインへのお問い合わせ先


横浜・23区・湘南エリアの結婚相談所
※エリア外でもOKです
  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

ブライダルデザイン

ブライダルデザイン

神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目4-2横浜ブルーアベニュー

横浜高速鉄道みなとみらい線/新高島駅から徒歩3分

https://bridaldesign-yokohama.jp/