メニュー

Fiange

ママ仲人が家族を作りたい人を応援!川崎のアットホームな相談所

断られすぎて、自信喪失

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
Fiange「断られすぎて、自信喪失」-1

お断り・・・ 本当に原因はあなたですか?

こんにちは!

川崎の結婚相談所フィアンジェです❤️


結婚することは

ある人によっては自然な流れ

ある人にとっては、とてつもなく高い壁です


人と人のご縁ほど

形容するのが難しいものはないでしょう。


絶対的な攻略法もないですし

自分自身が努力や我慢をすれば

結婚できるというものではありません。


相性やタイミングという

曖昧なものに左右されることも

少なくありません。


そのために

結婚を本気でしたいと思っても

なかなかできずに

時間だけが過ぎてしまっているという

「気持ちはあっても、結果が伴わない」

というお悩みをお持ちの方が

結婚相談所フィアンジェへ

ご連絡を下さいます。


婚活を初めてスタートされるという方は

これから明るい未来を切り開いていくという

期待や希望に満ちた表情です。


しかしながら


既に自己流の婚活をしているが

うまく行かない

or

他の結婚相談所で婚活をしていたが

結婚に至らず

環境を変えて再チャレンジという思いで

フィアンジェにいらした方の表情は・・・・

ダメージが大きく、お疲れのご様子です。


それも、そうですよね。


一般的に、皆さまそれぞれ

素晴らしいキャラクターをお持ちの方々です。


つまり

人格的に問題があるから

結婚できないわけではないのです。


しかしながら

お断りのお返事ばかりだったり

自分が理想とするお相手に

全く出会えなかったりと

時間とお金を掛けて

頑張って婚活しているのにもかかわらず

結婚できていないという現状。


やりきれない思いで

自分自身を責めたり

お相手を責めたり

社会全体をも敵と

感じてしまうこともあるでしょう。


結婚相談所フィアンジェのカウンセラーは

やるせない思いを持ちつつも

諦めずに前に進もうとしている婚活中の方が

結婚という目標を達成できるように

会員さまの心に寄り添った

カウンセリングと戦略法を見出し

ご提案しております。


フィアンジェにいらっしゃる方は

思い通りの婚活ができない

本気で結婚をしたいのにできない

という方も多くいらっしゃるのですが

いざ、面談をすると

ほとんどの皆さまは

結婚できるポテンシャルは

十分持っているのに・・・・

という印象です。


会員さま自体は

結婚できていないという状況から


・自分には何かが足りないのでは?

・積極的に行動できない自分は婚活に向いていないのでは?

・誰も選んでくれないのでは?


と自己判断してしまい

自信喪失のオーラがプンプンなのです。


正直

マイナス思考に陥ってしまう

原因の一つである

「過去のお断り」に関していうと

選ばれなかった理由が

あなたに落ち度があるばかりではないという

事実に気づいていない人が多いのです。

そして勝手に、自分が原因だと

自分を責めすぎてしまうのです。


もちろん

お見合いやデートで

お相手に失礼な言動を

してしまったのかもしれません。

それが拒否された理由であれば

もちろん改めなくてはなりません。


しかしながら

お話しているなかで

人生観や結婚観がマッチしていなかったり

お相手の条件に当てはまらなかったから

お断りされたのであれば

それは、あなたの落ち度ではありません。


結婚したあと

お互いの望んでいる結婚観が

異なっていると分かってしまうよりも

今の時点で断られた方が

よっぽどあなたにとって

良いのではないでしょうか。


また、婚活に

ポジティブ脳はとても重要である

というのは間違いありません。


お断りの返事を受けても

あれこれ悩まず、気持ちを切り替え

次へと行動に移せるような人は

あっという間に

成婚をつかみ取る可能性が高いでしょう。


しかし

元々どちらかというと

マイナス思考で

決断にも時間がかかってしまう

という人だっていますよね。


もちろん、イメージトレーニングや

自己啓発本を利用することで

なりたい自分に性格を

変えられる人もいるでしょう。


しかし

人間の根っこの部分は

簡単には変えられない

という人もいると思います。


婚活は

楽しいことばかりではない

怒りや悲しみといった

マイナスな感情も入り交じる側面があるので

マイナス思考の人は結婚できない

ということなのでしょうか?


違いますよ!


あなたに必要なのは

あなたの心を安定させてくれるサポーター

つまり信頼できる

結婚相談所のカウンセラーなのです。


お見合いやデートがうまく行かなかった時

冷静にあなたの言動を確認して

助言してくれる存在が、あなたを助けます。


頑張っているのに

良い結果が出ない時

自分を責めすぎてしまうと

表情も暗くなり

言動に明るさやエネルギーを感じず

どんなにお見合いを重ねても

お断りの返事ばかり・・

ということが多いのです。

いわゆる、負のループです。


マイナスのオーラがお相手に

伝わってしまうのかもしれませんね。


そんなあなたに、必要なのは

寄り添ってくれる言葉です。


・あなたは間違っていないよ

・そのままのあなたで良いのだよ

・こうすれば、誤解されずに、あなたの良さが伝わるよ


カウンセラーはあなたの側で

あなたが自分らしさを失わない

無理しない婚活ができるように

あなたのメンタルが安定できるような

有効的なアドバイスを致します。


そもそも、お見合いやデートは

お相手があなたを選ぶため

あなたがお相手を選ぶため

の時間です。


婚活がうまく行かずに

メンタルがズタズタになっている人は

この基本的な事を忘れてしまって


・誰でも良いから、自分を受け入れてくれる人がほしい

・私と結婚してくれる人なら、誰でもいい


という思考に引っ張られてしまい

自身が納得していないのにもかかわらず

極端に条件を減らしたり

自分と相反する人生観や結婚観を伝えて

お相手から選ばれようと必死になってしまう。


そんな、自分を偽って婚活を続け

仮に、結婚できたとしても

本当に幸せな生活を

手に入れることはできるのでしょうか。


最悪なケースは

成婚直前になって

または、結婚後に

突然、我に返り

「この人は・・・私と合わないかもしれない」

と決断を後悔するという・・・。


もう、やめましょう!

自分自身に嘘つく婚活をするのは!


無理をしない環境で

自分らしさを発揮できるような

婚活をしましょう!!


そもそも

婚活中のお断りは

マイナスなことばかりではありません。

そこから気づきや学びがあれば

過去のお断りは

あなたにとって

結果的に味方となるでしょう。


そのためには

自分にピッタリな結婚相談所

自分を理解してくれる

カウンセラーとの出会いは必須です。


結婚相手の前に

結婚相談所を吟味して

まずは

自分に合った環境を手に入れませんか ?


♡・・・・・・♡・・・・・・♡・・・・・・♡・・・・・・♡

フィアンジェでは

ご入会前のご相談から

じっくりお話をお伺いして

不安を少しでも和らげてから

婚活をスタートしていただきます。


少人数制でアットホームなところなので

ゆっくりじっくりお話聞かせてもらえます😊


気になった方は公式LINE・HPお問合せフォームよりご連絡下さい(*^^*)

公式LINE ID:@bqn4999b



この相談所を知る

Fiange

3件

神奈川県川崎市中原区上丸子八幡町1490

東急東横線 新丸子駅

Fiangeの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案