メニュー

結婚相談所クキマリアージュ

武蔵小杉駅徒歩2分のサロン 定員20名の相談できる結婚相談所

保育士は出会いがない、は本当?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
結婚相談所クキマリアージュ「保育士は出会いがない、は本当?」-1

目次

  • 保育士婚活あるあるを言いたい~
  • 保育士は出会いがないは本当?
  • オンライン相談もお受けしています。
  • 対面面談はこちらです。
  • ご入会プレゼント!

保育士婚活あるあるを言いたい~

私が結婚相談所を開業したのは

一緒に働く保育士の女性に結婚してほしくて開業したのがきっかけです。

(HPのカウンセラー紹介をご覧くださいね)


保育士婚活に力を入れている中で、

保育士さんならではの婚活があるな~と思い、

今回ここに書いてみることにしました。

保育士のみなさん、ぜひ読んでみてくださいね。

きっと、そうそう!って思うことがあるはず。

少しでも保育士さんの婚活の

良いヒントやきっかけになれば嬉しいです。

保育士は出会いがないは本当?

結婚相談所クキマリアージュ「保育士は出会いがない、は本当?」-3

保育士さんは出会いがないってよく言われますよね。

でも本当にそうでしょうか。


女性が結婚相手を見つける手段としては

①会社の同僚

②同窓会や学生時代で知り合った

③友達の紹介

④婚活アプリや婚活パーティー

⑤その他(結婚相談所など)


ではないでしょうか。


さて、だいたいどのくらいの人が

どの出会いで結婚しているかというと、


①会社の同僚 11%

②同窓会や高校、大学で知り合った28%

③友だちの紹介 22%

④婚活アプリや婚活パーティー 20%

⑤その他(結婚相談所など)19%


これを見ると職場結婚は10人に1人ですので、

そんなに多くはないように感じます。



職場結婚は20年前と比べて半減しているそうです。

ひと昔前はスマホもなければ、婚活アプリもなかったので

職場は結婚相手を探す大事な大事な場所だったのですが、

今は出会いの場が多様化しています。

また、職場で恋愛して、

それがもし破綻になると気まずい・・と考えて、

職場恋愛に踏み込めなくなっている方も多いみたいです。

そんな理由もあり、会社員の女性たちも、

職場恋愛、職場結婚は案外少なめです。

職場でお相手を見つける時代は終わったのかな、と思います。



そうなると保育士さんだけが

特に出会いがないって訳ではなさそう・・

と思いますが、

実は保育士さんが出会いがないという理由は

これだけではないんです。


続きはHPのカテゴリー
保育士婚活あるあるをご覧くださいね😊


結婚相談所クキマリアージュ

オンライン相談もお受けしています。

結婚相談所クキマリアージュ「保育士は出会いがない、は本当?」-4

◆オンライン面談はZOOMです

(ZOOM操作が分からない方は事前に操作方法をお伝えしておりますのでご連絡くださいませ)

対面面談はこちらです。

結婚相談所クキマリアージュ「保育士は出会いがない、は本当?」-5

対面面談は横浜駅東口徒歩3分のサロン、

またはお近くのカフェにてお受けしています。


日程はHPのお知らせ欄をご覧ください。

 

https://www.kuki-mariage.com/

 

こちらの無料ご相談フォームからお申込みください。

https://www.kuki-mariage.com/contactssl.html

(おひとり様、一回のみとさせていただいております)


ご入会プレゼント!

結婚相談所クキマリアージュ「保育士は出会いがない、は本当?」-6

2021年3月31日までご入会の方に、ささやかですがプレゼントをさせていただいています。

🎁胸キュンカードで理想のお相手探しプレゼント

🎁mimicon.イベント一回ご参加プレゼント

🎁その他のイベント・セミナーに一回ご参加プレゼント

🎁女性の方・フェイシャルエステプレゼント

🎁カラー診断プレゼント

🎁婚活者必見!将来設計から考える結婚相手ご相談プレゼント

🎁幸せを引き寄せるお片付けアドバイスプレゼント

 

以上6つの中からお好きな2つをプレゼントさせていただきます。

クキマリアージュは婚活されている方のために必要な

たくさんのイベントや様々なセミナー、提携先を取り揃えています。

いずれも婚活スタートには欠かせない大切な内容ですので、

ぜひこれを機会にご活用くださいね。

詳しくはHPのお知らせ欄をご覧ください。

 

https://www.kuki-mariage.com/

この相談所を知る

結婚相談所クキマリアージュ

神奈川県 / 川崎市中原区

武蔵小杉駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所クキマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案