メニュー

結婚相談所クキマリアージュ

武蔵小杉駅徒歩2分のサロン 定員20名の相談できる結婚相談所

過去の同じ轍を踏まないために

結婚相談所クキマリアージュ「過去の同じ轍を踏まないために」-1

目次

  • 過去から何を学びましたか?
  • 同じ事を繰り返してしまう人
  • 自分一人では難しい

過去から何を学びましたか?

婚活を開始される方には

もれなく今までの恋愛や婚活をうかがっています。


しんどくてはじめはなかなかお話しできない方も

いらっしゃいますが、

みなさんゆっくりながら話してくださいます。


なぜ過去の婚活や恋愛をお話しいただくか、

というのは、

私が知りたいというよりは、

ご自身で「確認」していただくためです。


恋愛は10年越しの恋愛でも、片思いでも不倫でも

何でもです。

婚活は合コンからアプリから何でもです。



結婚相談所で活動して結婚しよう

と思ってご入会いただくので、

私としてはできるだけ短期で

最高の方に出会っていただきたいと

思っています。


短期で最高の結婚相手に出会うために

今までの恋愛や婚活から何を学び、

そしてどう活かすのかって本当に本当に大事なんですね。

むしろそれができた人が

短期で最高の結婚相手と出会っています。



同じ事を繰り返してしまう人

自分の好きなタイプはこう!

自分てこういう人間だから!

という思い込みは非常に危険です。

いわゆる「こじらせ女性」と呼ばれてしまう方は

思い込みがとっても強いですね。


「自分を知る」のと「思い込み」は

ともすると似ているので間違えやすいのですが、

婚活うまくいかないな、と思ったら

それは「思い込み」かもしれないです。


私は仕事のできる男性が好き

私は尽くすタイプだから尽くしがいのある人が好き

グイグイ引っ張ってくれる人がいい

お話し上手で笑わしてくれる人がいい


なんていうのも、

もしかしたら思い込みかもしれないです。


過去の恋愛で尽くすオンナで別れてしまった場合は、

そうではない自分を発見するための行動が必要です。


グイグイ引っ張てくれる人との交際でうまくいかなかった人は、そこに何か違和感があるのかもしれないので、全く違うタイプの男性とお会いするのもいいと思います。



過去の恋愛のお話しをしていただきながら、

どうして別れることになったのか、

なぜ結婚に至らなかったか、

原因は必ずどこかにあるので、

そんなことを考えて行動に変えていきます。


婚活も同じで、

合コンや婚活パーティー、アプリでの出会いで

なんでうまくいかなかったのかを考えるのも大事です。


そもそもマッチングしないのか、

一回目のデートで断られてしまうのか、

いつのまにかフェイドアウトしてしまうのか、

全部原因が違うのです。


マッチングしない場合や

一回目のデートでダメになってしまう場合は、

ファッションや見た目、

トークになにかしらの問題があるはずです。


次に繋がらない出会いは出会いとは言わないと思っているので、次につなげるためにどうするか、

を振り返って考える必要があるんですよね。

自分一人では難しい

過去から学び、次に生かすことって、

思った以上に難しいです。


なぜなら過去の結果は思い出したくない

嫌な思い出がほとんどなので、

自分ではやりませんしやれません。

思い出したくない上に、さらに

「いい思い出に変換」したり、

「言い訳で覆いつくしたり」

してしまうんですよね。


それが前進できず、思い込みのまま行動してしまう原因にもなっていることは本当に多いです。


誰かに話すことで頭の整理がつくことは多いですよね。

友だちでもいいですが、

友だちは優しいので慰めてくれちゃうんです。

慰めてもらうのももちろん大事!!

だって傷だらけで痛いんですもん、

バンソコ貼ってもらわなくちゃ。


でも、前進するためには

第三者の存在は必要です。

友だちは優しいので慰めてはくれますが

前進はさせてくれないです、ホント。


クキマリアージュの会員さんは

ホントによく話します(*^-^*)

女性はもちろん男性もよく話します。

はじめは遠慮がちな男性も、

飲みながら面談もするので、

次第によく話してくれるようになります。

私に話すからか、女性との会話もうまくなっていくようです。会話も慣れと練習ですから。


私との会話から、

どうしていきたいか、

どうなりたいかを考えていくのが

クキマリアージュの婚活です。




この相談所を知る

結婚相談所クキマリアージュ

神奈川県 / 川崎市中原区

武蔵小杉駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所クキマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案