メニュー

結婚相談所クキマリアージュ

武蔵小杉駅徒歩2分のサロン 定員20名の相談できる結婚相談所

お見合い成立しない!3つの原因と対策(その1)

  • 婚活のコツ
  • お見合い
結婚相談所クキマリアージュ「お見合い成立しない!3つの原因と対策(その1)」-1

目次

  • 出会わないことには何も始まらない。
  • その1の1・プロフィール写真を見直してみましょう

出会わないことには何も始まらない。

結婚相談所で活動していると、たいていの方は「思った以上にお見合いが成立しない」と、これで一度はくじけそうになったことがあるのではないでしょうか。


「お見合いが成立しない!私ってそんなにダメなの💧」

と。自己否定された気持ちになってしまいますよね😢


結婚相談所にご入会してシステムを開くと、女性は若くてとても美しい方ばかり。男性はイケメンで年収も高い方ばかり。よりどりみどりに思えてしまうかと思います。

実際IBJの会員様はそんな方が多いです。


でもよく考えていただきたいのは、自分が選ぶというのと同時に、お相手からも選ばれているということを。


結婚に至るまでは、

まず出会わなければ何も始まりませんので、

お見合い成立しなくては何も始まらないのですね。


さて、そんな時どうしたらいいのか、

「お見合いができない」「お見合いが成立しない」理由としては3つ。それをひとつずつお伝えしたいと思います。



その1の1・プロフィール写真を見直してみましょう

お見合いが成立しない原因

【写真】

ご自身のプロフィールの写真はいかがですか?

ちゃんと写真館で撮影されたものでしょうか。

もう一つ言うと、その写真はあなたらしく、あなたの最高を撮っていますか?


結婚相談所の婚活では、写真はとっても重要です。

たくさんの会員さんがいらっしゃるので、

やっぱり一番先に目に入ってしまうのが写真。

写真がイマヒトツだと、そのあとクリックしてプロフィールの中身すら見ていただけないのです。


ここは、やはりプロのカメラマンさんにお願いしたいですね。


そこでまた注意なのですが、

時々見かけます、盛ってる写真はNGです。

いくらかわいくカッコよく撮れていても盛ってる写真はNGです。お会いした時に写真と違うってクレームになりますし、せっかくお会いできてもいい印象ではありませんので。

プロのカメラマンさんと言っても、得意不得意なジャンルがありますので、やはり婚活写真専門の写真館に行かれることをおススメします。

さらに言いますと、婚活専門の写真館でも、

お見合いが成立しやすい、なかなか成立しないということがおこります。

どんな写真を得意としている写真館なのか、HPで検索したり仲人さんに聞くのがいいでしょうね。


そういえば、最近おこったプロフィール写真の大切さの事例をお話ししますね。


《当相談所に、一年以上前他の相談所で2年間婚活をしていた40歳の女性がご入会になりました。

以前他の相談所で使われていたお写真が気に入っているからと、

それをどうしても使いたい、とおっしゃいますので

「この写真ではなかなか難しいかも・・」と懸念があったのですが、ひとまず使うことにしました。

そのお写真、決して悪くはないのですが、少し地味だったのですね。彼女は容姿には華やかな感じはないものの、お話しすると朗らかで寛容な性格のとてもいい女性なのです。でも、なぜか彼女はなかなか写真を撮り直すことはせず、一年以上たってしましました。ある日の面談で、いつものごとく撮り直しをご提案したらその日は了承してくれたので、善は急げ!とクキマリアージュが絶対の自信をもっておススメするプロフィール写真館にお連れしました。以前はベージュのワンピースだったのを、小花のちりばめたかわいいワンピにしてもらいまして。「年齢の割に派手じゃないですか?」と照れていましたが、小柄な彼女にとっても似合うんです。彼女の知的なかわいらしさが100%出たとってもステキな写真が出来上がり、彼女もテンション上がったようです(^-^)上がった気持ちで、早速お申込みしたところ、なんと何件もお見合いが成立しました。この10月に写真を撮り直し、11月初めにお見合いし、今はもうその男性と12月にはプロポーズ待ちという段階です。あらためて写真の重要性を感じた出来事でした》コレホントの話。


写真で大切なのは「盛る」ことではなく、その人の良い所を前面に出し、女性はほどよくかわいらしく、

男性は爽やかさと誠実さを出すのが大事ですね。


あともうひとつのコツ(^-^)

IBJの会員さんのサイトでは、プロフィール写真の他に小さく3枚のカジュアルな写真を掲載できます。

これ、実はとっても大事なんです!

そこにはいつもの自分の姿を載せると、お人柄に親近感がわいてとてもいいですよ♡

趣味の写真でもいいですし、旅先の写真でもいいですし。

時々、鏡に映った自分をスマホで撮った写真の方がいらっしゃいますが、あんまりいい感じはしないかな、と思います。

おススメは、3枚のうちの

2枚は自分が写っているもの、もう1枚は自分の好きなものですね。

旅先で綺麗な景色をバックに写した自分、

ランニングが趣味なら走っている姿の自分、

愛猫と戯れる自分、

ジャイアンツファンならジャビット君、

フェスが趣味ならそのフェスの写真

などなど・・・


検索するときにカジュアル写真がアルとナイとでは

検索される件数が大違いです。

私の相談所の会員さんはプロフィールには手を抜かず、写真一枚一枚ご相談しながら決めています。

写真ってホントに大事なので(^-^)


今日のまとめ

💛写真はこだわりぬきましょう!

婚活写真にはコツがあります。

オリジナルで考えず、婚活のプロのカメラマン、婚活のプロの仲人(カウンセラー)さんに相談したほうが絶対にいいですよ。


次回は

プロフィールの内容についてお話ししますね。


クキマリアージュのHPはこちらです

https://www.kuki-mariage.com/



この相談所を知る

結婚相談所クキマリアージュ

神奈川県 / 川崎市中原区

武蔵小杉駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所クキマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案