メニュー

結婚相談所クキマリアージュ

武蔵小杉駅徒歩2分のサロン 定員20名の相談できる結婚相談所

交際で電話が有効なわけ

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所クキマリアージュ「交際で電話が有効なわけ」-1

目次

  • 電話の力
  • 電話、こんな使い方
  • 電話は思いがないとかけられない
  • ファーストコールあなどるなかれ

電話の力

結婚相談所の婚活にかかわらず、

婚活して交際している男女の連絡は

ほとんどがLINEなのではないでしょうか。

もはやLINEなくして、交際はできないですよね。


そんな中、意外にもひそかに電話の力が気持ちをグッと近づけるのはご存知ですか?


当相談所でご成婚された方のお話しをうかがうと、

意外にも電話を使っていたことが多いので、

今日はそんなお話しをしたいと思います。

電話、こんな使い方

💛31歳男性♡29歳女性の場合

このお二人は、電話で会話をしたというよりは、

男性が週の半ばで次の約束の確認に電話をかけてきてくれた、というお話しです。


お相手男性はとても忙しい男性で、日中はもちろん夜もなかなかLINEができない状態でした。

LINEって気楽ですけど、やり取りや日程決めに時間かかりますもんね。男性がLINEが苦手だったというのもあるのでしょうが。

土日が合わない二人は平日の夜8時からのデートを繰り返して、見事ゴールイン!

ラインもやらずに短時間のデートでどうやって気持ちを繋げたのか、というと電話だったそうです。

週の半ばに必ず電話してくれる律儀な彼に、

彼女は誠実な思いを感じたんだそう。

そうですよね、LINEって手軽にできる反面、誠意は伝わりにくい・・・

毎回そんなに長電話ではなかったようですが、

きちんと約束を守ってくれる、

仕事中でも思い出して電話をかけてくれる、

それがとても嬉しかったと、彼女は話してくれました。



💛41歳男性♡42歳女性の場合

コロナ禍でお見合いしたお二人。

約一カ月以上デートができない時もあったのですが、なんと30回以上電話デートしていたようです。

すごい!!

内容は他愛もない話。

今日の仕事での面白ネタを二人で言い合っていたようです(笑)

まあね、結婚生活って他愛もない話が大半なので、それが楽しければそれでいいってことですよね。


💛37歳男性♡33歳女性の場合

ある日のデートで

「今日から敬語をやめませんか?」と男性から提案が。とても好感を持っていた彼からの提案だったので、彼女は嬉しくなりました。

が、何となく照れてしまってその日のデートはずっと敬語・・・

家に帰ってきて「せっかくそう言ってくれたのに、ワタシ悪いことしちゃったかな」と反省し、ひとこと謝ろうとその晩電話をしたそうです。

そして謝ってすぐ電話を切ろうとしたら、

彼が「え!?それだけで電話くれたの?」と・・・

結局それから2時間話しをし、グッと距離が縮まりましたとさ(*^_^*)


電話は思いがないとかけられない

それこそひと昔前はLINEなんかないので、連絡ツールは電話でした。


古臭いこと言うつもりはないですが、LINEは気楽だけどいつでも逃げられるツールだと思っています。

文章を考えて、絵文字も工夫して、もいいのですが、

今、その時のその人の感情を感じ取るのにはとても薄い。

後で読もう!もできちゃうし。


そして電話はやっぱりめんどくさい!

気楽ではない分、お互いのちょっとした努力が必要で、だからこそそれが二人の距離を縮めるんでしょうね。


電話は今その時のその人の気持ちが伝わってきて、

外からかけてるのかな、

仕事中抜けてかけてくれているのかな、

お部屋でリラックスしてビール飲みながらかけているのかな、

部屋からテレビの音が聞こえるな、

今一瞬、間があったのはなんだろな


色々な情報や想像が入ってきます。


ある程度までお付き合いしたら、電話デートも勧めています。電話で話して嫌じゃない人や居心地の良い人はたぶん・・・ほぼ絶対うまくいきます(^-^)

ファーストコールあなどるなかれ

結婚相談所の婚活では、お見合いして双方がまたお会いしたいな、となったら、男性が女性にファーストコールをかけるのがルールです。


別にショートメールでもいいじゃん!というご意見もあるらしいですが、私はファーストコールは必要だなと思っています。

電話をかけるって、簡単じゃないから、LINEやショートメールの10倍以上気合がいるから、だからこそ一歩前進するんだと思うんですよね~~


そうそう、男性のみなさまにめちゃめちゃスマートなファーストコールのかけ方を、いつかまたお伝えしますね。

ファーストコール侮るなかれ(^-^)ウフフ

今日のまとめ

💛交際中の方、ちょっと勇気を出して電話をしてみましょう。今までとは違う感情が芽生えるはず。

始めはあえて用事を作って短時間で。「声が聴きたいから」は重いです。

クキマリアージュ

詳しくはこちらをご覧ください(^-^)



この相談所を知る

結婚相談所クキマリアージュ

神奈川県 / 川崎市中原区

武蔵小杉駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所クキマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案