メニュー

結婚相談所クキマリアージュ

武蔵小杉駅徒歩2分のサロン 定員20名の相談できる結婚相談所

ショートカットは○○と同じ

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 女性向け
結婚相談所クキマリアージュ「ショートカットは○○と同じ」-1

目次

  • 嶋かおりさんのブログより
  • ハゲの男性について
  • 女性のみなさん本題です
  • 追伸:美容師さんのトークには要注意⚠

嶋かおりさんのブログより

私は婚活業界では有名な

嶋かおりさんのブログが大好きなんです。

小気味よくズバッと真髄を突きながら、

愛が全文にあふれている文章に惹かれてしまいます(*^_^*)


さて、少し前に


「ショートカットはハゲと同じ」


という嶋さんのブログがあり、

電車の中で読みながら思わず吹き出してしまいました。


嶋さん!なんてセンスがいいの~~~♡♡


もう本当にそう思う!


それではその理由を私なりに解説しますね😊

ハゲの男性について

言葉がきつくてスミマセンデシタ💦

ハゲという言葉は失礼なので、薄毛男性と呼ばせていただきます。それも失礼を承知で・・・



薄毛男性ははっきり言って婚活市場では相当不利です。

私の相談所の女性会員さんで、

薄毛男性でもOKという会員さんはゴクゴク少数派です。


ただ、極少数派ですが薄毛男性OKという女性もいらっしゃいます。私が薄毛OK女性と話していて感じることは、彼女たちはだいたいおおらかで性格がよく、結婚に男性の容姿ではなくお人柄を重視しています。

結婚観もしっかりあり、結婚に前向きな女性が多いです。薄毛の男性はそんな女性を大事に、出会いを大切にすれば必ず幸せな結婚ができます!


話が横道にそれましたが、それほど薄毛男性の需要は低いということです。


ただハゲでも薄毛でも

市川海老蔵さんはステキなのでOKみたいですね。

ところがそれがモンダイなんです。

男性は市川海老蔵さんがOKならばオレもOKじゃん、

と思ってしまいますが、それが大きな勘違い。

女性からしたら、

「まったくちが~~~う!」と思われています。



女性のみなさん本題です

さてさて女性のみなさん本題です。


ショートカット好きの男性って結構多いですよね。

男性会員さんと好きな女性のタイプの話をしていると、

「ショートカットの女性がタイプです」

なんてセリフよく聞きます。


でも、この言葉を真に受けたらいけません!

この言葉には隠された言葉が入っているのです!


「かわいい顔でショートカットが似合う女性がタイプです」


です。


彼らには顔がかわいくてショートカットが似合う女性しか目に入っていないのです。


長澤まさみさん

波留さん

篠田麻里子さん

新垣結衣さん


ですね


女性が言うところの市川海老蔵さんと一緒(笑)


いかがでしょう。

自分はこの女優さんみたいですか?

もしそうならそのままで、

もし違うなぁ~と思ったら髪の毛は伸ばした方がいいです。


女性が思う薄い髪の毛の男性と、男性が思うショートカットの女性と同じなんですね。


ここまで話して、

納得した方と納得しない方がいると思います。

自分が嫌なことは自分らしくないのでしなくてもいいと思っています。辛いですもんね。

ただ、男性は結婚相手には意識していなくても意識していても、どちらにしても「安心」「癒し」を求めています。

その「安心」と「癒し」の象徴が髪の毛やメイクや洋服だったりするのです。

(男性は単純なのでほぼほぼ写真しか見ていません(笑))


だから髪型はとっても大事。

髪の長い女性は、「女性らしさ」の象徴で、

女性らしさは安心とか癒しを連想するので。


まずは選ばれないと前に進めない。


今からじゃ間に合わない!という女性でも大丈夫。

耳が隠れて、襟足から髪が見えていたらなんとなくフェミニンなのでそこまではがんばって!


追伸:美容師さんのトークには要注意⚠

嶋さんもおっしゃっていましたが、

美容院でカットするときは

美容師さんのアドバイスはきかないでくださいね。


美容師さんはカットすることがお仕事で、

ショートカットがうまいことが腕があるということらしいです。

「ショートカットお似合いになると思いますよ」

という言葉、ウソではないかもしれませんが、

婚活の最中はがんばってスルーしてくださいね~


今日のまとめ

💛ショートカットはハゲと同じ。男性は女性の長い髪に女性らしさを感じます。

ハゲでステキなのは市川海老蔵さん、

ショートカットでステキなのは長澤まさみさん。そうでなければ伸ばしてね。

ただ、自分らしさが失われて辛くなるならやめましょう。



クキマリアージュ

詳しくはこちらをご覧ください(^-^)


この相談所を知る

結婚相談所クキマリアージュ

神奈川県 / 川崎市中原区

武蔵小杉駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所クキマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案