メニュー

結婚相談所クキマリアージュ

武蔵小杉駅徒歩2分のサロン 定員20名の相談できる結婚相談所

まさか床屋に行ってる!?

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
結婚相談所クキマリアージュ「まさか床屋に行ってる!?」-1

目次

  • 男性のみなさん、婚活中は美容院にいこう!
  • 目指せ!雰囲気イケメン
  • おまけ

男性のみなさん、婚活中は美容院にいこう!

私が結婚相談所を開業したての頃の失敗談をひとつ・・・


ある日、背の高いメガネの真面目な男性がご入会しました。


いつものように初回面談後、

プロフィール写真館を予約して、


「では、〇月〇日プロフィール写真を撮りますので、

それまでに髪の毛をカットしてきてくださいね」


とお伝えしお別れしました。


一週間後、恵比寿駅の改札で待ち合わせしていたら、

見事なベリーベリー短髪になった彼が💦💦


私は心の中で

「うわぁ💦短すぎ!これはスポーツ刈りだ!」


と叫んでしまいました。


初回面談でお会いした時は、いい感じの長さで、

私としては

それを切りそろえるくらいのイメージだったのですが、

真面目な彼は、

長髪=不真面目=失礼

と思われたのだと思います。


知らなかったのですが、彼はいつも短髪だったようです・・・💦


短髪すぎて、写真館の腕のいい美容師さんもなすすべなく、そのまま撮影になりました・・・



目指せ!雰囲気イケメン

聞けばその男性、

行きつけの「床屋さん」でカットしていただいたそうです。

きっといつもよりさらに気合入って、清潔感バッチリの短髪にしたんだろうなぁと想像できます。


「え!?床屋じゃダメなんすか?」


と言う声が聞こえてきそう。


婚活中の男性は

「床屋」じゃなくて「美容院」に行ってくださいね。


顔そりしてくれて、襟足も剃ってくれて、

前向きでシャンプーしてくれて、

気持ちいいかもしれないけれど、

でも婚活中は美容院に行ってくださいね。


なんで、床屋じゃなくて美容院なのか・・・

それは言わずもなが


美容院はカットが断然オシャレだから


です。


女性は男性の髪型を、知らず知らずに気にしています。

女性がお申込みをする男性を分析すると、ほとんどサラサラ美容院ヘアの男性です。


女性の好きな男性のタイプナンバー1は

雰囲気イケメン

です。


雰囲気イケメンってなんすか、ですよね。

読んで字のごとく、本当のイケメンじゃなくて雰囲気がイケメンってことです。

それは50%が髪型・50%が洋服と思ってください。

その50%を占める雰囲気の良い髪型は、

床屋さんでは作れません。美容院なんです。


まあ、男気ある男性からしたら、

「美容院なんて女々しいところに行かれるかい!」とおっしゃる方もいるかもしれませんが。

(イマドキいないか)

それなら、男気オシで大丈夫ですよ!

わたしもそんな男気好きですし(^-^)

でも、そうじゃなかったら美容院でカットしてもらってくださいね。


かといって、サラサラでクシュクシュのジャニーズみたいなおしゃれヘアにしなくてもいいのでご安心ください。

美容院でカットしていただけば、だいたいそれなりにおしゃれになるので。

言えるなら美容師さんに

「婚活中でカウンセラーさんに美容院に行けって言われてはじめて来たんですけど、どんなのがいいか分からないのでお任せします」でいいです。

美容師さん、俄然張り切って

ド素人にもお手入れがラクな髪型にしてくれますから(^-^)


※男性のカットがとても上手な男性美容師さん知っていますのでご紹介しますよ。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


数か月後、髪の伸びた頃を見計らい、

そのベリーベリー短髪の男性に美容院をおススメしましたが

「美容院はお見合いより緊張します」と言っていました。そんな!?(笑)

床屋さんしか行ったことない男性は、

美容院って相当敷居が高いみたいですね。

おまけ

そうそう、男性も30歳過ぎると白髪の目立つ男性が多いです。男性は鏡をあまり見ないので気付いていないことも多いみたいですね。

白髪は疲れたイメージに見えちゃいます。

ちゃんと染めましょう!


今日のまとめ

💛婚活中の男性は床屋じゃなくて美容院へ。雰囲気イケメンを目指しましょう。

髪型だけでカンタンに雰囲気イケメンに近づけますよ😊

クキマリアージュ
詳しくはこちらをご覧ください(^-^)


この相談所を知る

結婚相談所クキマリアージュ

神奈川県 / 川崎市中原区

武蔵小杉駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所クキマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案