メニュー

結婚相談所クキマリアージュ

武蔵小杉駅徒歩2分のサロン 定員20名の相談できる結婚相談所

質問リスト17♡相手のことがグイっと分かります。

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • デート
結婚相談所クキマリアージュ「質問リスト17♡相手のことがグイっと分かります。」-1

目次

  • ファーストデートで結婚の話をしてください
  • 間違えたら最悪の結果に!気を付けて、話し方
  • お相手のことがグイっと分かる質問リスト17!
  • もちろん自分も話してくださいね。

ファーストデートで結婚の話をしてください

お見合いをして、お互いがまたお会いしたいな、
となったら
一週間以内にデートをします。

一番いいのは気楽なランチデート。
時間はだいたい2時間くらいがベストです。

なぜお出かけデートじゃなくて
ランチデートなのかというと、
一緒に食事をするというのは
距離が縮まる一番のシチュエーションなんですね。

そのランチデートも
男女ともに双方いろいろコツはあるのですが、
今回はその話ではなく
そこでの会話のことをお話しします。

結婚相談所のデートなので、
当たり前ですが結婚相手をさがしている
デートなんですね。

自分もお相手も大切な時間を使っているので、
丁寧に有意義にデートをしてくださいね。

それなのに何回デートしても
他愛もない会話ばかりで
ちっとも距離が縮まらなかったり、
お相手の考えていることがわからなかったり、
結構歯がゆいデートをしている方、
多くないですか?

どうしたら、


まず、一番大切なことは

結婚の話をどんどんしていい」ということ。

「え~~💦そんな話をはじめからしたら
ガツガツしているみたいで
変って思われないですか!?」

って、初めての会員さんにはたいてい言われます。

でも、ダイジョーブ!

ここは結婚相談所なので、みなさん
結婚相手を探すためにいるのです。
だから、むしろ結婚の話を出さないのはおかしい!

と思ってください。

まずはそこのブロックを外してくださいね。

それができたら、次は話し方。

間違えたら最悪の結果に!気を付けて、話し方

さすがに結婚相談所での婚活とは言え、

ガツガツガツガツ結婚トークばっかりしたら

そりゃ引かれます。当たり前ですが・・


コツは、やっぱり笑顔と数


笑顔・・・どんな会話でも笑顔は大事ですが、

とくに結婚の話をするときは笑顔!!

言わずもながですが、忘れないでくださいね。


数・・・これは質問の数です。

あとで質問リストを書きますが、

だいたいこの中から2個か3個で充分です。

会話が盛り上がれば、2個くらいでずっと話が広がります。


ファーストデートはだいたい2時間のお食事が

理想なので、そんなにたくさんは話せないかしら。


逆にあっという間に終わってしまうとしたら

ちょっとモンダイ・・💦



さて、次にどんな内容か。


いつも会員さんにお渡ししているリストをお伝えします。



お相手のことがグイっと分かる質問リスト17!

①どんなデートが好きですか?

②どんな家に住みたいですか?

③理想の結婚生活とはどのような生活ですか?

④5年後どんな生活をしていたいですか?

⑤結婚するならどんな人がいいな、と思いますか?

⑥結婚に対する価値観は何ですか?

⑦自分を褒めてあげたいものは何ですか?

⑧結婚したいと思ったきっかけは何ですか?

⑨休日は2人でどのように過ごせたら幸せですか?

⑩朝ごはんはパン派?ご飯は?ナシ派?

⑪好きな漫画はなんですか?

⑫今まで見た映画やテレビで一番号泣したものはなんですか?

⑬子どもの頃何に夢中でしたか?小学校.中学校.高校

⑭疲れて帰ってきて、夕食で何が出たらハッピーで元気になれますか?

⑯最近大爆笑した出来事は何ですか?

⑰100万(1,000万)あったらどうしますか?



こんな内容です。

あとはみなさんが大切だなと思うことを追加して。


結婚生活に関係ないような話も

実はとても大事。


子どもの頃の話は、

友人関係や家族関係が垣間見られますし、

お金の話はお金の価値観が見えますし。


婚活している方、

ぜひ試してみてください。

きっとお相手のことがグイっと分かり、意外な発見があって楽しいですよ(^-^)

もちろん自分も話してくださいね。

これ、女性から聞いてあげると意外と男性は喜びます。

こういう話は男性からはなかなか聞きにくいものなんですね。


あと、男性は会話の内容にいつも困っています。

趣味の話や仕事の話じゃなかなか間が持たず、



それに、男性はテーマを与えられて考えて答えを出すのが案外好きみたいですね。


もちろん男性から女性に聞いてあげるのもOKです。


それから、

もちろん自分も自分のこと話してくだしね。


クキマリアージュの会員さんは

まずご自身で考えて、

私に話す練習していただいたりしています。


話すことで見えてくる、

自分でも気づいていなかった結婚観が

みえてきます。


ぜひやってみてください。



クキマリアージュをもっと知りたいという方は

コチラをどうぞ(^-^)


https://www.kuki-mariage/com/



今日のまとめ

💛お相手のことを知るには、他愛もない話だけでは分かりません。勇気を出して、ちょっと攻めた会話をしてみて。


クキマリアージュ

詳しくはこちらをご覧ください(^-^)




この相談所を知る

結婚相談所クキマリアージュ

神奈川県 / 川崎市中原区

武蔵小杉駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所クキマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案