メニュー

TheOne(ザワン)鹿児島

あなたの『TheOne=運命の人』を探すお手伝いをします

お見合い不成立でも気にしなくて良いって話

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
TheOne(ザワン)鹿児島「お見合い不成立でも気にしなくて良いって話」-1

目次

  • お見合い不成立の理由は1つではない
  • 諦めたら終わり
  • 全国どこからでも相談可能!

お見合い不成立の理由は1つではない

婚活が上手くいかない方によく見られる行動として、「お見合い申し込みの結果を気にしすぎる」ということがあります。


確かに申し込んだお見合いが成立しないと、気分の良いものではありません。

でも、冷静に考えるとそこまで落ち込まなくても良いことがわかります。

今回は、そこを説明しますね。


1つ目。

まずはデータから。

IBJでのお見合い申し込み時の成立割合は、7%ほどと言われています。

よく言われる「10〜20回申し込んで1回成立」というのは、このことですね。


あくまでも、直接お会いする前のデータ上のお相手なので、街ですれ違った程度の、いやそれ以下の関係性。

お相手もあなたのことを熟知した上でお断りしたのではありません。

なので、気にする必要はないのです。


2つ目。

お相手の活動状況にもよるということ。

申込まれた側が、貴方と同じ活動状況とは限らないのです。


・仮交際中のお相手が複数いて、さらに別のお見合いまでする熱量が低い

・お見合い予定が既に多数決まっていて、しばらく新しいお見合いは控えたい状態

・入会直後で、沢山のお見合いを申し込まれた状態の為、とてもハードルが高くなっている方

・居住地が離れているなど、やむを得ない理由で、それ以外の条件ではお見合いをOKしたいのだけど、断らざるを得ない場合

・真剣交際に進むことが、ほぼ決まっている状態の方

・申し込むことだけに注力して、申受けには興味を示さないタイプの方


などと様々なパターンがあります。

なので、上記のような方に申し込んで断られても、それは縁がなかっただけということ。

気にする必要はないのです。



諦めたら終わり

なので、1つ1つのお申し込みにダメージを受けていてはダメなのです。

 
婚活で大事なのは、「たくさんお見合いをすること・申し込むこと」「たくさんのお相手にお会いすること」です。

その前の段階で、申し込み自体を躊躇していたら、どこかにいるご縁のある方と出会えるわけがありません。

何十回、何百回と断られても気にする必要はないのです。
最終的に1人の方とゴールできればいいのですから。
ご自身であれこれ理由をつけて、諦めてしまうのはもったいないっていう お話です。

全国どこからでも相談可能!

まずは無料相談から!

随時実施中です٩( 'ω' )و


【無料相談予約フォーム】

https://www.theone-k.jp/reserve/

オンラインでの相談も可能

オンライン対応なので、全国どこにお住まいでも入会可能!

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *

TheOne鹿児島ブライダルサポート

鹿児島市天文館通りキャパルボホール前 

【Web】https://www.theone-k.jp

【MAIL】info@theone-k.jp 

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *

この相談所を知る

TheOne(ザワン)鹿児島

3件

鹿児島県 / 鹿児島市

天文館駅 徒歩5分

TheOne(ザワン)鹿児島の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案