メニュー

TheOne(ザワン)鹿児島

あなたの『TheOne=運命の人』を探すお手伝いをします

新しい形の結婚式

  • 結婚準備
  • 男性向け
  • 女性向け
TheOne(ザワン)鹿児島「新しい形の結婚式」-1

目次

  • with コロナでの結婚式
  • リアルとオンラインを組み合わせた結婚式
  • オンラインでの入会手続きで来店不要に

with コロナでの結婚式

TheOne(ザワン)鹿児島「新しい形の結婚式」-2

コロナ感染が心配される中で、「結婚式をどのように行うか」というのは、婚活中の方なら関心があることではないでしょうか。

 

結婚式情報サービスの「ハナユメ」が行った調査(2020年5月31日ハナユメ公式Instagramのユーザーアンケート。回答数589)では、「ガーデンなど屋外での結婚式」と回答された方が最も多く66.7%、ついで「少人数での間隔をあけた結婚式」となっているそうです。

出典元:ハナユメ結婚式準備ガイド(https://hana-yume.net/howto/hanayume-information/)


コロナにより結婚式を延期、または中止せざるを得ないカップルも多いことから、このような極力影響を受けないスタイルの方向へと変更するのも理解できるかと思います。



結婚式場側でも、

・提供する料理は、個人盛りとし、大皿盛りは避ける。
・ お酌、グラスやお猪口の回し飲みは避ける。
・ 使用するお皿・グラス・シルバー類は使用前の消毒、使用後の洗浄を徹底する。
・ テーブル、いす等は披露宴開始前に清拭消毒をする。
・ 披露宴会場等ドアの開閉は、原則として従業員が手袋を着用のうえ行う。
・ 余興を行う際は、列席者と十分な間隔を保つ。
・ 大声を発する余興等については、控えてもらうこと。
・ マイクについては、使用の都度、消毒又は差し替えを行う。
・ 迎賓、送賓を行う場合は、人が密集しないよう、係員による誘導を行う。

などの対策をとって運営されているようではありますが、やはり従来の様な大規模で余興などを賑やかに行う形の結婚式は難しくなるのかもしれませんね。

リアルとオンラインを組み合わせた結婚式

そんな中、8/1付の「南日本新聞」にこの様な記事が出ていました。

 

『お酌、余興なし、友人はオンライン参加 「新しい結婚式」で門出』

城山ホテル鹿児島で行われた結婚式では、ホテル会場では親族13人のみが参加。

お酌や余興はなく、他の友人達参加者はオンラインで見守る形に。💻
もともとは100人規模の結婚式を予定していたのですが、コロナ禍で延期になり、今回予防策を徹底して行われたそうです。

その様な形式でも、お色直しは通常と同様に4回行ったということですので、リスクを極力抑える形でベターな選択をされたということでしょう。



結婚式を再開するための動きが、少しずつですが出てきており、先程のハナユメさんのデータでは、10〜12月の結婚式が多いそう。💍


今後の結婚式がどういう方向に進むかはまだ分かりませんが、しばらくはコロナの影響を受けることでしょう。



仮交際中、または真剣交際中の方も、将来の結婚式について話してみても良いかもしれませんね。👩‍❤️‍👨





=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-==-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-==-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

オンラインでの入会手続きで来店不要に

ご入会書類を事前に郵送し、オンラインで説明を行うことにより、ご来店せずに入会することが可能になりました。

オンラインでの無料相談も好評実施中。

離島や遠方の方もお気軽に、まずはお問合せください。

【オンライン予約フォーム】 https://www.theone-k.jp/reserve/ 
【お問合せフォーム】 https://www.theone-k.jp/contactus/ 

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-= 
TheOne鹿児島ブライダルサポート

鹿児島市天文館通りキャパルボホール前 

【URL】https://www.theone-k.jp/ 

【住所】鹿児島市東千石町2番13号山王ビル2階 

【MAIL】info@theone-k.jp 

【TEL】050-5241-1313  

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

この相談所を知る

TheOne(ザワン)鹿児島

3件

鹿児島県 / 鹿児島市

天文館駅 徒歩5分

TheOne(ザワン)鹿児島の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案