婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】N valore 金澤コンシェルジュ

結婚相手に向いている男性 3つの特徴

N valore 金澤コンシェルジュ「結婚相手に向いている男性 3つの特徴」-1

女性からみて「イマイチ」と感じる男性の特徴ってどんなものがありますか?

 

一見マイナスと思えたポイントも、実は夫婦になってみると逆に良かった、とプラスに転じることもあります。

今回は“結婚相手として向いているポイント3つ”をご紹介います。


N valore 金澤コンシェルジュ「結婚相手に向いている男性 3つの特徴」-2

▶1.友だちが少ない

交友関係が狭いタイプの男性は一見「人から慕われてないのかな?」と思われがちですが、交友関係が狭い男性は「一つの関係を深く大切にする」傾向にあると言えます。

 

交友関係が広く友人も多い男性は、きっと結婚しても飲み会や友人との予定も増え、家を空けることも多くなりがちに。

 

一方、交友関係が狭い彼であれば、家族の時間を優先してくれやすく、家族想いの良いご主人になる可能性が高いと言えます。

▶2.趣味が少ない

「趣味がない?つまらない人だなぁ」と思ってしまう男性が周りにいませんか?

 

その点、多趣味な男性はプライベートも華やかで素敵に見えるかもしれません。しかし、多趣味な男性は、お金も時間の使い方も趣味が最優先になりがちです。

 

その結果、趣味が少ない、趣味がない男性と結婚したおかげで、「お金のかかる趣味がない旦那様で良かった!」という声も多いのです。

 

その分の時間はしっかりと家族に使ってくれるというメリットもあるかもしれません。

 

 

▶3.冒険しない

あなたは、新しいもの好きな男性とお気に入りのものを飽きずに愛用する男性、どちらが魅力的に感じますか?

後者の男性は「冒険しない」傾向があると言えます。

 

普段の行動で言えば、美味しいと思ったお店があれば、毎週でも同じ店に行くようなタイプです。

 

女性からしてみれば、「他のお店にも行ってみたいのに」と不満を抱きがちですが、この特徴を持つ男性は日ごろから安定・安心を好むと言えます。

 

そのため自分が居心地の良い家庭だと感じている限り、刺激を求めるタイプではないので、浮気心が起こりにくいと言えます。

▶おわりに

マイナスだと思った面が、考え方次第でプラスに転じることは他にもありそうな気がしませんか?

 

最初は「イマイチ」と感じてしまった特徴も、「未来の結婚相手」として考えるとメリットに変わることも少なくありません。

 

「イマイチ」と思えるポイントを彼にダメ出しせずに、視点を変えて受け止めてみると、素敵な結婚相手と出会える可能性がぐんと広がるかもしれませんね。

この記事を書いた結婚相談所

N valore 金澤コンシェルジュ

N valore 金澤コンシェルジュ

石川県金沢市東山3丁目24-10

金沢駅から徒歩6分以上

http://n-valore.com/