婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】マトリモーニョ古河

男性の考えと女性の考えは違う

マトリモーニョ古河「男性の考えと女性の考えは違う」-1

お風呂掃除をして下さい。

さてアナタはどう考えますか?
これが男性と女性の違いなんですよ。
だから交わらない。だけど交わらないなりに考えつくしていくのが結婚生活なのです。
この考え方が理解出来ないのであれば、結婚する必要性は無いと考えます。

男性はこう考えている

お風呂を掃除する=浴槽だけを掃除する。

控えめに言って、浴槽の外側さえ掃除しません。浴槽の内側だけを掃除します。

もちろんコレは合格点なんですよ。

目的は達成出来てはいますから。


女性はこう考える

お風呂掃除をする=浴室全てをキレイにし快適性を保つ

男性と大きく違うことは、浴槽の内側だけではなく、外側や細かい黒カビが生える場所、お湯で洗わずに冷水で洗う。湿気が残らないように乾拭きをする。

ココまでが全てのワンセットなんです。


当然っちゃ当然なんですが、日本語一つでここまで差が出来るのかってくらい、日本語は難しいわけです。

女性が男性を教育する?

旦那を教育していくって話は良く聞きますけど、実際問題として男性は情けないです。

言われた事だけをやるのは三流。職場でも良く言われているのに、先を考えられないのは何故か?

男性は家に帰ると「完全にオフモード」に入ろうとします。勝手に入っているんですけどねw

女性は家でもくつろげる時間が少ない。女性の社会進出に伴い、日中は仕事、夜は教育なんてやってらんねーってわけですよ。


実家暮らし=何も出来ないは間違い

「実家暮らしだから」これたったコレだけの理由で、全て蹴っている女性居ませんか?

実家暮らしだから、家事が出来ないってのは偏見ですし、マザコンってのも間違いです。

意外に実家暮らしの方が、教育済の場合もあるので、まずは会って話をしてみた方が良いです。

結婚相談所では、実家暮らし少ないですけどねぇ~。

この記事を書いた結婚相談所

マトリモーニョ古河

マトリモーニョ古河

茨城県古河市駒羽根1399-61

新宿湘南ライン/宇都宮線 古河駅

http://www.matrimonio-koga.jp/