婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】マトリモーニョ古河

緊急事態宣言の延長を婚活に活かして

マトリモーニョ古河「緊急事態宣言の延長を婚活に活かして」-1

緊急事態宣言の延長が決定しました。

本日、政府が栃木県を除く10都府県に対し、「緊急事態宣言の延長」を発表しました。

期間は、「3月7日まで」となりました。


婚活も停滞期間に入ると思います。

ですが、ココは逆転の発想でプラス思考にしていきましょう。

3月7日までを準備期間とする。

まずはこれから結婚相談所に入会を考えている方へ。

結婚相談所に入会するには、入会に必要な書類がたくさんあります。

その中には、住民票や独身証明書等の市役所等でしか手に入らない書類があります。

その他にも、最終学歴の証明書や、収入証明書などは、すぐに手に入らない部類になると思います。


これらの書類を効率良く手に入れる期間にしましょう。宣言が明けた後に動くのは遅いのです。準備期間として無駄にしない動きこそ、婚活には必要なのです。

活動中の人は自分磨きに精を出して

オンラインお見合いがメジャーになりつつあるとは言え、何もやる事が無いので、次に繋がらない方も多いと思います。

そんな時は、自分磨きに精を出してみましょう。

ランニングなら密にならないし、健康になれるしで最高ですよね。(デブの戯言w)

女性ならメイクのや服装の研究をしてみるのも良いです。

男性なら今まで何故うまく行かなかったかを振り返る期間にしてみれば良いです。

今動かないで何時動く

以上のように、緊急事態宣言の延長もプラスに捕えて、ぜひよりよい活動にして行きたいですね。

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

マトリモーニョ古河

マトリモーニョ古河

茨城県古河市駒羽根1399-61

新宿湘南ライン/宇都宮線 古河駅

http://www.matrimonio-koga.jp/