婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】マトリモーニョ古河

オンライン入会と言うけども

マトリモーニョ古河「オンライン入会と言うけども」-1

全国対応が可能

コロナの影響で一つだけ良くなった事が、IBJが「オンライン入会」を推進してきたこと。
これ詳しくは省略しますが、今までは「対面入会」のみだったんです。

関東にあるマトリモーニョ古河でも、仙台や岐阜からのお問合せを頂いており、オンライン入会の威力を思い知らされている所です。

今まで距離的に無理と思っていた方でも、安心して入会頂けるように、誠心誠意応えていきたいと思います。

書類はどうするの?

オンライン入会が可能になったとは言え、「提出書類」が変わったわけではありません。

これまで同様に、独身証明書や(男性の)収入の証明などは行っております。


ではどうやって提出しているのか?

最もな疑問かつ大きな疑問ですよね。

次に述べていきたいと思います。

1.郵送での書類提出

こちらは往復までに少し時間を頂きますが、PC環境が無い方でも書類を提出して頂けます。

郵送とは書きましたが「郵便局を使え」という意味ではなく、クロネコDM便や宅急便コンパクト等でもいいですし、何でもいいんです。


ただどうしても、やり取りに時間がかかってしまうのも事実です。

コチラからの往路送信は1日中には行っていますが、お客様の復路がどうしても時間がかかってしまいます。

出来るだけ早く進めるためには、HPなどで「必要提出書類」を確認しておくのがオススメです。

全ての書類が揃うまでに、1週間以上かかる場合もありますので、事前に書類を揃えておくと良いです。


また契約書類ですので、非常に記入欄が多くなります。

私自身も手が疲れるくらいです(苦笑)

契約書類を書くにも時間がかかるので、覚悟しておきましょう。

2.アップロードでの提出

PC環境がある方で、スキャンが出来る環境であるなら、コチラの方が断然早いです。

必要提出書類をスキャンして頂き、コピーで確認をさせてもらい、原本は後から郵送頂きます。

コピーでも確認は出来ますので、契約までの時間が圧倒的に短縮出来ます。


コチラはメールでの添付の場合、パスワード付の圧縮形式でお願いいたします。パスワードと圧縮したファイルを別々に送信することで、情報漏洩の可能性を少しでも下げる努力を行っています。


本人確認書類などの確認を行いながら、会員登録へ向けての処理にタイムロスが少なくなるので、アップロードでの提出はオススメです。

マトリモーニョ古河では、日本全国からオンライン面談+必要書類の郵送対応などにより、面談の煩わしさを排除いたします。

ぜひともこの機会に、無料相談をご利用下さい。

http://www.matrimonio-koga.jp/15803895858796

  • キャンペーン
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

マトリモーニョ古河

マトリモーニョ古河

茨城県古河市駒羽根1399-61

新宿湘南ライン/宇都宮線 古河駅

http://www.matrimonio-koga.jp/