婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】リーブ神戸店

4つの条件

2022.07.10 リーブ神戸店
リーブ神戸店「4つの条件」-1

勝手に考えてみました(;^ω^)

リーブ神戸店「4つの条件」-2

こんにちは。

リーブ神戸の澤村です。

暑すぎる毎日ですが熱中症対策を怠ることなく頑張っておりますよっ!!。

さて「どんな男性を伴侶に選んだら幸せになれますか?・・・」女性会員さんから時々聞かれることがあります。

それが解れば誰もお相手選びに苦労しないのですが、相談所の一相談員である私が勝手に考えた「こんな男性を選んだら幸せになれそう」の4項目を本日はお話し致します。

でもまー(;^ω^)あくまでも単なる相談員である私が10年以上かかりながら行き着いたであろう、現在思っている事柄につきまして・・・ただただお悩み中の女子方々の参考に少しでもなれば、また気づきの端っこにしていただければ嬉しい限りの気持ちでおります!!

四つ葉のクローバーと同じ4つの葉っぱです。

リーブ神戸店「4つの条件」-3

その1.良く聞く耳を持つ男性(一葉目)

自分の話ばかりをする人は自分本位で、相手の話に耳を傾けることが苦手な人だと思われます。

その反対に人の話をよく聞く人は、自分勝手な行動や勝手なふるまいを控えることのできる人です。

人の話を聞ける人は、その話に共感したり考えたるすることができるということなので、夫婦になっても日々のお互いの振り返りを話し合えたり悩みに対して向き合ってくれたりするでしょう。

なので良好な関係を保ってゆけそうな人と考えられますよ

その2・気遣いのできる男性(二葉目)

人に対して気遣いのできる人は、周囲のことに気を配れる人です。

視野を広く持っているので物事にあまり深く拘りません。

例え誰かが失敗して迷惑をかけられたとしても、責めずに励まし、その人の心のケアまで考えることができるのです。

そのような人は、家庭を持っても色々なことに気付いてくれます。

おそらく家事や子育てにも積極的に参加して家族を大切にしてくれるでしょう。

その3.財力と精神面の独り立ちが共存している男性(三葉目)

生活力=年収ですが・・・仕事はバリバリできて年収ばっちりの男性でも精神的に自立していなかったり、身の回りのことが全くできなければ結婚後はなにかとトラブルになることがあります。

婚活では年収のことばかりに目が行きがちになりますが、ある程度の家事ができることや(ここでクオリティーは求めてはいけません)、一人の男性として精神的に頼れるか否かはとても重要です。

その辺りがOKな男性は日々の小さな「いさかい」がとても少なくてすむと思われます。

その4.柔軟に物事を考えられる男性(四葉目)

眠る前には必ずクラシックを聴くとか、朝ごはんはお米を食べないと気が済まないとか、誰でも自分のこだわりがあります。

ただおひとり様から→二人の結婚生活になるわけですから「お互いを尊重する」ことはもちろん大切ですが、今までのこだわりを捨てたり緩めたりすることは当然必要となります。

頑なに自分のこだわりを重要視する人は、相手と衝突することが多くなり心身の苦痛を与えたり与えられたりします。

その反対に物事を柔軟に考えられる人は「二人の関係をどう作れば幸せになれるか?平和に暮らせるか?」を考えられる人ですから、我を通すことも少なく楽に穏やかに生活してゆけると考えられます。

 

さて私の思う4つの葉っぱはいかがでしょうか?

実はどれも短期間でにわかには作ることは難しいと思われる4つの項目です。(自然と培ってきたものに当てはまるものですよね)。

だからこそ、この四つ葉がそろっていれば受け手は幸せに過ごせそうだな・・と思えませんか?

長きにわたる結婚生活です。

心穏やかに暮らしたいのはみな同じ。

でもこのお話は女性を選ぶ基準にも当てはまることをお忘れなく。

男性も同じように女性に人の話を聞ける・気遣いができる・精神面の独り立ち・思考の柔軟性を求めていますよ。

婚活においてお相手はあなたの鏡であることも併せて忘れないでね(^_-)-☆。

さぁいかがでしょうか?

この4つの条件当てはまる方を見つけられれば、きっと幸せになれると思います!!

え?え?そんな人どこにいるの?って思われたあ・な・た。

どうぞ私に会いにいらして下さい。

もちろん喜んでご紹介させていただきます(⌒∇⌒)(⌒∇⌒)(⌒∇⌒)。

お待ちしておりますねっ。


  • 婚活のコツ

この記事を書いた結婚相談所

リーブ神戸店

リーブ神戸店

兵庫県神戸市中央区中町通2-2-18 平戸ビル8F

JR神戸駅

https://www.liebe-net.jp