婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブライダルサポート 寿

独身証明書の取得方法

ブライダルサポート 寿「独身証明書の取得方法」-1

ご入会して頂く為に必ず必要となってくる


独身証明書


耳慣れない言葉ですが、確かな結婚相談所でしたら重複婚を避けるため必ず提示しなければならない書類です。


ただ、独身証明書と住民票では耳慣れないせいもあり、なかなか取得するのに恥ずかしい…


なんて思われる方も多いのではないでしょうか?


そんな方のために郵送で送ってもらう!(^_-)-☆

と言う手を使い独身証明書をゲットしましょう!


まず、独身証明書は本籍地がある地自体の窓口で発行してもらえます。


なので、本籍地の自治体のHPをご覧になり申請書を手に入れます♪


申込書 独身証明申請書 申請料(300円前後。自治体によって若干違います。郵便為替、ないし定額小為替というものを郵便局で購入する) 返信用封筒(切手も貼る) 本人確認書類(免許証、パスポート、マイナンバーカードなどのコピー)

これを郵送したらオッケー♪


くれぐれもなのですが、申請する時に記入する住所は、現住所や実家の住所ではなく本籍地です!


投函をしたら、後は郵送されてくるのを待つのみになります。^^


ちょっと面倒くさい・・・


なんて思うかもしれませんが、本籍地などは成婚される際にも必要になってきますので


「こんな方法もあるのねぇ~^^」


って感じで覚えておけば後もスムーズにいくと思います。


クリーンな気持ちで会員様全てがご提示いただく書類…


少々面倒に思うかもしれませんが💦

一度きりの人生なので、こんな書類を取ってみるのも良いかも♪

なんて思ってみては如何でしょうか??


ブライダルサポート寿では、独身証明書の取り方がわからない(´;ω;`)と言われる方も、しっかりとサポートさせて頂きますので、遠慮なく担当者にお尋ねください^^



この記事を書いた結婚相談所

ブライダルサポート 寿

ブライダルサポート 寿

兵庫県川西市小花1-6-13

川西能勢口駅から徒歩1分

https://kotobuki4141.com/