メニュー

結婚相談所 スプラウト阪神

幸せな結婚への近道 ~楽しい婚活ライフをサポートします~

あなたは『仲人』と聞いてどんな人をイメージしますか?

  • お見合い
  • カウンセラーの日常
結婚相談所 スプラウト阪神「あなたは『仲人』と聞いてどんな人をイメージしますか?」-1

仲人カウンセラー

こんにちは!


スプラウト阪神の岡本です!


今日もよろしくお願いいたします。


今日のテーマは『仲人』のイメージ像について。


この『仲人』という言葉は昔ながらのイメージがありますね。


今の時代、結婚相談所はあくまで『店舗』ですからイメージは『カウンセラー』の方が近いんじゃないかと思います。


IBJの中でも『仲人』『仲人カウンセラー』とかいろいろな呼び方があるみたいです。


皆さんが結婚相談所で婚活をするとして、仲人カウンセラーにどんなことを求めますか?


人によっては


『ことあるごとに相談したい。』とか『成婚のために必要なことを何でも話してほしい』『後ろからお尻を叩かれないと進めない性分なので、どんどんせっついて欲しい。』という方もいらっしゃると思います。



また人によっては


『男女交際のことについて第三者に、色々とやかく言われたくない』とか『いい人がいればというくらいのつもりでやっているので、あまり無理に勧めてほしくない。』というようなご要望をお持ちの方もいらっしゃると思います。




これってその方の『婚活スタイル』によって変わってくるんですよね。


そもそも『結婚』というもの自体が『個人的なもの』ですから、しなきゃいけないというようなものでもありませんし、かといって、しないならしないでどうなんだろうといった感じもある・・・。


そんなもの。




結婚相談所のブログやHPを見てみても


『成婚=絶対的正義』


みたいなところもあれば、そうでもないところもある・・・。


僕の考え方はどちらかといえば後者でしょうか。


会員さんがアクセルを踏んでないのにエンジンが勝手に高速回転したら、よくない結果もあり得るんじゃないかな?


あくまで


『会員さんのアクセルの踏み方に合わせて回転数を決めるスタイル』


そのアクセルの踏み方は、入会時に必ず確認します。


『アクセル全開!床が抜けるまで踏み抜きます!!』

という方でしたら、チャカチャカ連絡しまくりますね(笑)


そういった方はアクションも多いですから、連絡とる必然性も高くなりますね。


逆に『あわてずマイペースでやりたい』という方であれば、週に1~2回のLINEがメインかな。


放置とかはあり得ません


何かアクションがあるときに連絡が密になるといった感じですね。


こういった『婚活スタイル』はどちらの方がいいとか悪いとかはありません。


あなたのペースで


あなたらしく


進めていただければ、それに沿ってサポートをしていきたいと思います。




この相談所を知る

結婚相談所 スプラウト阪神

1件

兵庫県川西市小戸3-19-79

阪急電鉄 宝塚線/川西能勢口

結婚相談所 スプラウト阪神の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案