メニュー

結婚相談所 スプラウト阪神

幸せな結婚への近道 ~楽しい婚活ライフをサポートします~

結婚相談所での婚活の費用総額

  • 自分磨き
結婚相談所 スプラウト阪神「結婚相談所での婚活の費用総額」-1

結婚相談所だから計算が成り立つ

結婚相談所 スプラウト阪神「結婚相談所での婚活の費用総額」-2

おはようございます。


今日もよろしくお願いいたします。


今日のテーマは『結婚相談所で婚活した時の費用総額』


IBJでは価格設定は加盟店が決めるため、店舗により違い発生しますが、多い価格帯を目安に算出してみました。



まず結論から


婚活期間1年で成婚したとして、


男性・・・100万円強

女性・・・50~60万円台+A万円くらい。


もちろん、もっと豪華にしたい人はいくらでもどうぞ。


明細は以下の通り。


結婚相談所の入会時・・・①


入会金や登録費、プロフィールのお写真の用意など・・・10万~15万円

(ただいまスプラウト阪神は年末まで婚活見直しキャンペーンにより入会金は半額です。)


結婚相談所の月会費(活動費という明細の相談所もあります)・・・②


1万円から1万5千円×12か月=12万円から18万円


お見合いを週1回、月4件、ホテルの喫茶店で1回あたり2500円とした場合・・・③(IBJでは男性負担を推奨していますので男性の経費として計上します。)


4件×8か月(1年で成婚ということは、8か月目くらいにはお相手が見つかっていることから12か月ではなく8か月)


2500円×4件×8か月=8万円


交際期間が3~4か月。週に1回のデート。結婚に至らなかった方も含め3名と交際した場合。・・・④(これもIBJでは男性負担を推奨していますので男性の経費として計上します。)


1回のデートを1万円と仮定すると


10000円×4週間×4か月×3名=48万円


途中で交際ストップの場合はもう少し回数が減ります。


結婚相談所に支払う成婚料・・・⑤


20万円から30万円(相談所により違います。)


その他、メイク、スキンケア、ネイルの購入や婚活用の服の購入。(普段使いしないものを購入した場合)


何かしらの講座を受けたり、フィットネスジムなどに通ったりといった『自分磨き』


こういったものは女性が購入される場合が多いですね。


費用の算出は難しいので『A万円』としておきましょう。


費用合計

男性の場合・・・①~⑤の総和=96万~119万円

女性の場合・・・①②⑤の総和+α円=42~63万円+A万円。



そのほか、婚約指輪だ、交通費だ、ご両親柄のごあいさつの手土産だなんだ・・・。


結構、お金のかかるお話になりますね。


ここまで読んで

『高い!!』と感じられた方・・・・。


よくお考え下さい。


結婚相談所だから『1年』で計算が立つんですよ?


実際に結婚相談所では、1年以内の成婚なんて珍しくもありません。


『なんとなく』とか『偶然に頼る』婚活をしてたら、3年、5年・・・。

費用もいくらかかるかわかりません。


結婚相談所を利用するしないに関わらず、『彼氏、彼女』ができれば、一人でいる時よりは多少はお金がかかりますよね?


デート費用にしたって『自分が遊びに行ったことに対するお金』ですからね。


結婚相談所の7万人のデータ、しかも『結婚の意思がある7万人』。


『出会い』を求めて何かしらの集まりに入ったとしても、費用も時間も気遣いも必要です。


出会ったとしてもその人に結婚のご希望があるかどうかはわかりませんしね。


7万人のデータの中からお相手が選べて、カウンセラーにいつでもなんでも相談できる環境があって。


その7万人も身分証明などを提出された『身元のはっきりした人たち』


ナンパやアプリのような『体目当て』や『詐欺目的』みたいなリスクも限りなく低い。


自分にも、そのお相手にも『担当カウンセラー』がついて。


お相手の担当カウンセラーを通して、お相手の意向を確かめながら交際が進められる・・・。


交際終了する場合も、『労力を使わず』カウンセラーを通して即時ストップできる。


そのため時間のロスも少ない。


こういったサービスの対価としてのお金です。


『期間を決めてきっちりとした活動をしたい!』


という方にはいいサービスだと思います。


とはいえ1年間で軽自動車1台分くらいの費用になるんですから、会員さんには


『安心して』

『遠慮なく』

『積極的な活動』


これをしていただきたいと思います。


というか、しなきゃもったいないです!


お金の問題ですので、あとから『こんな費用も必要です』とならないように思いつく限りの費用を計上してみました。


うちは正直な運営がモットーです!


『期間を決めてきっちりした活動をしたい!』という方をスプラウト阪神は全力でお迎えします!!



この相談所を知る

結婚相談所 スプラウト阪神

1件

兵庫県川西市小戸3-19-79

阪急電鉄 宝塚線/川西能勢口

結婚相談所 スプラウト阪神の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案