メニュー

結婚相談所 スプラウト阪神

幸せな結婚への近道 ~楽しい婚活ライフをサポートします~

愛されたければ・・・。

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
結婚相談所 スプラウト阪神「愛されたければ・・・。」-1

バイタリティ=魅力

おはようございます。


今日もよろしくお願いいたします。


今日のテーマは『愛されたかったら・・・・。』


皆さん、この『・・・・』には何が入ると思いますか?


よくネット記事に『愛される体質になるコツ』とか『溺愛されるLINE術』とか、そんな記事が目につきます。


『愛されること』って『技術』の問題なんですか?


『コツ』とか『~術』という言葉は、スポーツなり楽器なりといった『技術』を要する種目に使われる言葉です。


僕は『技術の問題ではない』と思います。


・・・・に入る言葉は


『何かに一生懸命に取り組んでいること』


だと思います。


よく、女性のスポーツ選手が『美人アスリート』なんて言われて、多くの方がファンになったりしてますが、よくよく見ると『美人というには微妙じゃね?』ってことありませんか?


スポーツを一生懸命してこられたわけですから、脚が筋肉質で太かったり、肩幅が広かったり・・・。


一般的な『女性らしい美しさ』とは違った『機能美』というような体形の方も多くいらっしゃいますよね。


なのになぜ?


『美人』と呼ばれ、多くのファンがつくのでしょうか?


おそらくは


『一生懸命にスポーツに向き合ってる姿が魅力的だから。』


バイタリティ=魅力


これは男性も女性も変わりませんね。


上述の方々は『アスリート』ですから『愛されることの技術』を磨いてこられた方ではありません。


自分の目指す種目の『スポーツの技術』を高めてきた方たちです。


その一生懸命な姿が多くの人に受け入れられ、愛されてきたのではないかと思います。


ナイスプレーをした時の、何ともいえない喜んだ表情って魅力的だと思いませんか?


もちろん、何かに一生懸命にならずとも『生まれながらにして容姿が美しいことで愛される人』は一定数、存在します。


ただ、芸能人にしても『TVを見ている人に喜んでもらおう。』と考えずに好き勝手している芸能人なら、人気も時間の問題だと思います。


大手事務所に所属していることでマスコミの寵愛を受け続け、売れ続けている人もいるかもしれませんが、一番むなしいのは本人なんじゃないですかね?


あるいは勘違いのまま過ごしていくか・・・。


『愛される』のに必要なことは、流行をを追いかけたメイクや髪型にしたり、本質が書かれているかどうかわからないような『モテる技術』を読み漁ることではないと思います。


オシャレを全力で楽しむという事はいいことだと思いますが、『モテるために』という下心が入って時点で『魅力的』ではないですね。


そんなもの、すぐに飽きます。


だいたい何かに特化した『技術(バットでボールをとらえるといったようなもの)』って実生活では使わないことが多いんですよね。


ラケットでボールをうまく打つ技術があったとして、『結婚生活』には役立ちません。


『モテる技術』も同じ。


そんなものがあったとして、


結婚して生活を営んでいく上において、何か役に立つかといえばあまり役には立たないでしょう。




ただ、これだけの説明だと『仕事を全力で頑張ってるよ!』という人もいるかもしれませんので追加で説明をします。


『仕事を全力で頑張っている人』は仕事をしている時間は魅力的だと思います。


ただ結婚相談所においての『お見合い』や『デート』の時には、お相手からはそれがなかなか『見えません。』


いや、『雰囲気』なりなんなりで『見える部分もある』かもしれませんが『見づらい』ことは確かだと思います。


ですので、あなたが『仕事に向かうテンションと同じくらいのテンションで』『目いっぱいの笑顔をお相手に見せてあげること』を続けていれば・・・・。


きっとあなたのことを『魅力的だ』と感じてくれる人は出てくるんじゃないかな?


そういう部分を見てくれる人と出会うことができるのは『本当に嬉しいこと』ですよね。


それは紛れもなく『内面に対する評価』だから。


それこそが『愛され体質』の本筋じゃないかな。


僕はそう思います。


この相談所を知る

結婚相談所 スプラウト阪神

1件

兵庫県川西市小戸3-19-79

阪急電鉄 宝塚線/川西能勢口

結婚相談所 スプラウト阪神の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案