メニュー

結婚相談所 スプラウト阪神

幸せな結婚への近道 ~楽しい婚活ライフをサポートします~

命を喜ばせる

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
結婚相談所 スプラウト阪神「命を喜ばせる」-1

目次

  • 命は喜ばせるもの
  • 命は喜ばせるもの
  • 最後に

命は喜ばせるもの

結婚相談所 スプラウト阪神「命を喜ばせる」-2

テーマ:ブログ

おはようございます。

 

本日もよろしくお願いいたします。

今日は公式ブログもこちらも同じテーマで行きたいと思います。

昨日のプロ野球。

阪神が敗れ、ヤクルトが勝利したことで、ヤクルトの優勝が決まりました。

 

おめでとうございます!

  

その優勝のお祭り騒ぎの裏で、一人の男がプロ野球界を去ることになりました。

 

阪神タイガースの岩田 稔投手。

 

高校生の時に一型糖尿病を発症。

プロ野球生活16年を糖尿病とともに過ごしながらも、阪神の中心選手として大活躍。

WBC日本代表にも選ばれ、世界一になった男。

 

最近はなかなか球場観戦ができませんが、岩田投手が先発の試合を球場で2回、見たことがあります。

その岩田投手の引退セレモニーが行われました。


僕が岩田投手を見て感じたこと。


『命を喜ばせ続けた人』


『命が喜ぶ』ってどういうこと?まずはそこから。


子供のころホウキで野球をしていたら先生から『そんなことしたらホウキがかわいそうでしょ!』と怒られた人。いますよね?

折れた針を豆腐に刺す『針供養』や『人形供養』も同じように。

『ものには魂が宿り、本来の使い方をすればその魂は喜ぶ』といったような話。

ありますよね。


太古の昔、地球が誕生しチリのようなものから『命が生まれた』

『命は何のために生まれたのか?』

そんな小難しいこと、僕にはわかりません。


『命の本来の使い方とは?』

僕の答えは『活動すること』

活動をしていなければ命はあってもなくても変わりません。


人間はいってしまえば『水とタンパク質のかたまり』

そこに『命』が宿ることで活動できるようになります。


つまり『活動すれば命が喜ぶ』ってことですね。


『活動なんて誰でもやってんじゃん?』

その通りです。


ここに『熱量』という要素が加わります。

『高い熱量で命を喜ばせることは、その人自身の魅力そのもの』

こう考えます。


必死でボールに食らいつくアスリート』

『知的好奇心を満たすべく、研究に没頭する人』

『歌や芝居で伝えたいことをめいっぱい表現する人』


みんなかっこいいですよね。


身近な話でも

全力で仕事に取り組む人』


ほら、やっぱりカッコいい。

特に赤文字部分が。


逆に、子供のころフォークダンスを恥ずかしがって、嫌そうな顔でやる子。


逆にかっこ悪いです。


ぼくは岩田投手のプレーから、『喜んだ命』を強く感じました。


16年間、本当にお疲れ様でした。


心に残るプレーをありがとうございました!


公式HPはこちら

http://www.sprout-hanshin.com/

命は喜ばせるもの

結婚相談所 スプラウト阪神「命を喜ばせる」-3

ここは結婚相談所のブログなので『婚活』についてもお話します。


先ほどの岩田投手の話、婚活においても同じですよね。


『交際〇か月以内に〇回会ってデートした人は学者の〇〇さんの〇〇の法則が働き成婚率が・・・・。』


という類のお話。


僕はあまり重視してません。


『結婚したい』と本気で思えば、ほっといても『会おうとする』でしょ?

会ってその人のことを知ろうとするでしょ?

ロマンチックな夢ばかり求めず、結婚を現実のものととらえて考えるでしょ?


『お見合い』においても同じ


自分から申し込まず、申し込まれるのを待つというスタンス。


『結婚したい』<『恥ずかしい、断られて傷つきたくない』


という状態。


『結婚したい』熱量が上がれば、これ(<)がこう(>)なって出会いを増やそうとしますよね?


つまり、婚活の準備の一番目は『結婚に対して高い熱量を持つこと』なんでしょうね。


高い熱量を持てば、その人自身の魅力がアップするんだから、成婚率も高まりますよ!


高い熱量をもって活動すれば、いろんなことが『楽しい』です。


『結婚』っていいもんです。高い熱量を持ってのご入会、お待ちしております。


公式HPはこちら

http://www.sprout-hanshin.com/

最後に

結婚相談所 スプラウト阪神「命を喜ばせる」-4

最後に自分自身の話


『スプラウト阪神』に身を置いて。


この場所で『自分の命を喜ばそう』と決めた。


会員さんの結婚の『発芽の3要素』になることで。


そんな『スプラウト阪神』を、皆様、どうぞよろしくお願いいたします!


公式HPはこちら

http://www.sprout-hanshin.com/

この相談所を知る

結婚相談所 スプラウト阪神

1件

兵庫県川西市小戸3-19-79

阪急電鉄 宝塚線/川西能勢口

結婚相談所 スプラウト阪神の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案