メニュー

結婚相談所 スプラウト阪神

幸せな結婚への近道 ~楽しい婚活ライフをサポートします~

不当に評価が低くないですか?

  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
結婚相談所 スプラウト阪神「不当に評価が低くないですか?」-1

もっと高評価でもいい!

結婚相談所 スプラウト阪神「不当に評価が低くないですか?」-2

おはようございます。

 

今日もよろしくお願いいたします。


婚活をしている男性の希望として『料理のできる女性がいい。』なんて話。よく耳にするように思います。


料理の本を見たら『彼の胃袋をつかむ』といったような表現もたまに目にします。


まあ、いまどき料理は男性がやってもいいわけですけどね。



じゃあ、『料理ができる』ってどんな状態を指していうんですかね?


カレーの箱に書いてある通りにカレーを作るだけなら僕でもできますよ。




僕はこう考えます。


『冷蔵庫の残り物で瞬時にメニューを考え、チャチャっと今日の晩御飯が作れる状態。』



ご夫婦で共働きをお考えの方でしたらなおのことですが、このスキル。


非常に実戦的で、めちゃめちゃ価値が高くないですか?


もっと評価して、アピールされるべきスキルだと思いません?




ちょっと話は飛びますが、世の中が便利になれば人間の能力は落ちます。



車が全部、自動運転になれば『運転のうまい人』は減るでしょう。


山一つ越えて学校に通っていた時代に比べ、現代の子供の方が足腰は弱いでしょう。



今の時代は


スーパーに行けば『すでにカットしてある野菜が売られている時代。』


『調理済みの総菜を買ってくれば、並べるだけで晩御飯ができてしまう時代。』


コンビニに行けば『電子レンジでおふくろの味が食べられる時代。』


料理する人の腕前も、どんどん落ちていくでしょうね。


そんな時代。




そんな時代に『冷蔵庫の残り物でチャチャっと料理ができる。』というスキル。



焼きサバをグリルを使って10分で作れる。

魚の煮つけを15分くらいで作れる。

それと同時並行して、ほうれんそうのおひたしとお味噌汁を10分で作れる。


実際の結婚生活では『舌平目のムニエル、季節の野菜を添えて~』みたいな料理作るより、よっぽど実戦的。



『肉じゃがが作れる』という単品のスキルではなく、同時に『小鉢』『汁物』が作れるといったような段取りの良さ。



こういったスキル。



もっとアピールすべき能力なんだと思うんですが、あんまりプロフィールでアピールする人、いないんですよね。



こういったスキルを持つ人!!


自信持ってください!


こういったスキルは『自慢』してください。


それはあなたが『努力してできるようになった自慢』だから。(この言葉の意味は公式ブログ『自分の中にある思い①子育て編をご覧ください。)



公式ブログはこちら


https://ameblo.jp/sprout-hanshin/page-8.html





『努力してできるようになったスキル』は『その人の内面の良さ』だから。




スプラウト阪神は、そういったその人の内面のいいところを見つけ出し。


その良さを他の会員さんに伝えていく。





そういうものに私はなりたい。




スプラウト阪神のHPはこちら


http://www.sprout-hanshin.com/





































































この相談所を知る

結婚相談所 スプラウト阪神

1件

兵庫県川西市小戸3-19-79

阪急電鉄 宝塚線/川西能勢口

結婚相談所 スプラウト阪神の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案