メニュー

DHサポート・ブライダル

婚活がうまくいかない本当の理由をズバリ!分析します。

2021年は40代・50代こそ婚活に!!

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
DHサポート・ブライダル「2021年は40代・50代こそ婚活に!!」-1

会話の合う人、楽しい人を見つけよう

2021年の婚活は40代。50代が盛り上がる!?

コロナ禍で大きく、

経済だけでなく婚活市場も変化した
昨年、婚活市場ではコロナ禍より

お見合いができず一時期停滞したが
その後、大きく復活した。

それは、オンラインお見合いがもたらした

大きな意味があったから。
今までは、外見や雰囲気だけで

お見合いやその後の交際率が高くなりがちだったが、
オンラインお見合いでは、外見や若さより、

話が合うことの方が
重要になったからだ。

オンラインで、

話が盛り上がり1時間以上も話をしてしまった
というEさんは、

こういう
『大きく価値観が変化しました。

今までは外見と雰囲気だけでだったのですが、
やはり、話をして楽しいと思う人と会いたいと思うようになった』と


また、オンラインでトークが楽しくなり
いざ、お会いしたときには、

すっかりなじんでいて
スタイルや顔などもさほど

気にならなくなったという人もいる。

会話のテンポや話をして楽しい、

飽きない、ほっとする。


婚活にとってこれはとても重要な要素だ。
条件は変化することはあるが
この会話の質は今変化しない、

その人独自のもの。
実際に結婚してから
若い方がいいとか学歴が高い方が生活が

楽しいかというと違う。

大事なのは、日々の会話
何気ない日常

それに気づくことができたのだ。


とくに40代、50代は若い人を選びがちだったか
その価値観が大きく変化して、
2020年の後半はお見合い率や成婚率が向上したのだ。

今こそ、40代・50代以上の成婚率が上がるチャンス
ぜひ、勇気を出して出会いの場に飛び込んでみてはどうだろうか


婚活診断受付中

https://peraichi.com/landing_pages/view/dh-support2

この相談所を知る

DHサポート・ブライダル

兵庫県芦屋市

芦屋川駅 徒歩3分

DHサポート・ブライダルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案