メニュー

DHサポート・ブライダル

婚活がうまくいかない本当の理由をズバリ!分析します。

頭がよくても話しが盛上がらない

  • お見合い
  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
DHサポート・ブライダル「頭がよくても話しが盛上がらない」-1

会話の質・内容・相手の反応を見る

頭がいいのに会話がつまらない人の傾向

知識・情報が豊富。しかし、話すときに自分の感情や気持ちを入れる言葉がなく、報告書のような会話をする人の傾向。分析型理系に多いです。


ACS個性診断では

会話性が高く、
表現力が低い人が特にその傾向が強い様子です


会話ができていてもそれが

・一方的な話題(相手が興味をもっていない)

・相手の反応を確認していない

・早口で情報のみ提供している

(自分の気持ちや感情がない)


という男性の方が多いのではないでしょうか?

何か話しをしなければと思い、知っている情報を

どんどん話しをする。

相手がその話に興味があるかどうかは別に・・・


知識や情報が多い人ほど、その傾向が強くなります。

話しはキャッチボール

自分が話しをしすぎたな。と思ったら
相手の興味のある話しバトンをわたしましょう。


この相談所を知る

DHサポート・ブライダル

兵庫県芦屋市

芦屋川駅 徒歩3分

DHサポート・ブライダルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案